ニュース

岩渕真奈選手 新加入記者会見が行われました。

2017年06月27日


本日、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズにて、岩渕真奈選手新加入記者会見が行なわれました。
岩渕選手、松田岳夫監督、高橋寿輝強化育成部部長が出席し、岩渕選手は笑顔で今後の意気込みなどを語りました。この様子は、次回(6月29日放送予定)のINAC TVにてお伝えいたします。

■高橋寿輝 強化育成部部長


W杯、オリンピックなど、多くの舞台で活躍をしてきたなでしこジャパンの1人です。
躍動感あふれるドリブル、クオリティーの高いボールコントロール、数々のゴールを量産し活躍してきたワールドクラスの選手です。
3月末付で日本に帰国すると知った時、クラブスタッフ一同『岩渕に来てほしい』というような顔になっていました。4月に入りコンタクトを取り5月に入ってからクラブ幹部・松田監督と相談し、正式なオファーを出させていただきました。
私たちが目指すクラブの在り方と、岩渕選手が望むクラブの環境が違っていては、彼女が来たとしても上手くいくはずがありませんので、INACが目指すサッカーのスタイルやクラブが目指す方向性を岩渕選手に説明をしながら、慎重に交渉を進めてまいりましたところ、彼女の方向性に一致することろがあり、INACと正式契約に至りました。
INACの一員として今後力を発揮していただき、タイトル獲得に向けて頑張ってくれると思います。
 
■岩渕真奈 選手


こんにちは、INAC神戸に入団することになりました岩渕真奈です。
先ほど高橋部長も話していた通りですが、自分が望む環境や自分が望むサッカーなどを考えると
「やはりINACなのかな。」と思い、その結果今この場にいるのだと思います。
また松田(監督)さんや高橋部長、文会長が熱心に声を掛けてくださったので、入団することに決めました。今は怪我でリハビリ中ですが、しっかり早く治してチームに貢献できるように頑張りますので、これからINAC神戸の岩渕真奈としてよろしくお願いいたします。
 
■松田岳夫 監督


まずは、多くの選択肢の中からINAC神戸を選んでもらったということで大変うれしく思っています。
岩渕選手とは中学生時代から選手と指導者という関係で昔の彼女のイメージは非常にあるのですが、最近は間近でプレーを見ていないのでいろいろな期待もありますし、もう1つはINAC神戸が彼女を必要として頼るのではなく彼女がINAC神戸で得るものもたくさん与えていきたいと思っています。
そういう意味でお互いによい関係を作れると思っていますし、ゆくゆくは日本の女子サッカー界を背負って躍動する選手たちの集団になる…そのための第1歩だと考えています。
非常に期待しています。本当に来てもらってありがたいと思っています。

Q.日本への復帰はおよそ5年ぶりになりますが、日本に復帰しようと思った理由は?
海外に行く前からでしたが、やはり怪我も多いので改めてもう一度一から身体作りなどを行ないたいというのが一番の理由です。

Q.INAC神戸の印象は?どんなサッカーをしてくる印象ですか?
日本にいたころはベレーザに所属していましたので、ライバルチームだったこともありあまり好きではなかった…というとあれですが…、自分が今この場にいるのが不思議なことだと、そう思うようなチームです。
サッカーの印象は、昔のことなのであまり覚えてはいないのですが、海外に行く直前の時は、上手い選手がたくさんいて嫌なチームだという印象です。
 
Q.なでしこジャパンへの思いは?
やはり、その舞台には立ちたいと思いますが、サッカーをやらなければ選ばれないですし、しっかり
一からやって、代表に行けたらいいと思います。
チームとしては優勝を目指して、3冠が取れるチャンスもあると思うので、しっかりそれを目指してやっていきたいと思うのと、個人的には得点と言う目に見える結果でチームに貢献したいと思っています。
 
Q.古巣日テレとの早く対戦したいという気持ちはありますか?
あります!今日本で一番強いというのもありますし成績も残せているのがベレーザなので、
そういうチームを倒すというワクワク感はあります。
 
Q.怪我の具合と復帰の目途は?
怪我自体は順調に回復をしていて、復帰の目途については8月9月を目標にしています。
 
Q.INAC神戸のホームタウン、神戸の印象は?
正直言うと、関西に住むという自分をあまり想像できなかったのですが、神戸は本当にいいところだしきれいだと言われました。
まだ町とかも歩けていないので、イメージは『きれいなところ』と言う感じです。
 
Q. INACを選んだのは、自分が望む環境やサッカーがあったからだとおっしゃい
ましたが、岩渕選手が目指すサッカーとは具体的にどのようなものですか?

やるからには勝ちたいですし、優勝を目指せるチームだと思いますし、中学時代に松田さんと一緒にトレーニングをしてきて、昔は(松田さんのトレーニングは)難しかったんですけど、それをもう一回今の自分でチャレンジしてみたいという気持ちと、松田さんのサッカーでもう一度成長できるかなと思ったので。試合を見ていただいたら、どんなサッカーか分かると思うのでみなさん、ぜひ試合会場に来てほしいなと思います。
 
---------------------------------------------------------------------------
プレナスなでしこリーグカップ第8節vsちふれASエルフェン埼玉
7月15日(土)18:00キックオフ
@ノエビアスタジアム神戸
 
にて、応援して下さっている皆さまにご挨拶をさせていただく予定です。
INAC神戸の岩渕真奈を、これからどうぞよろしくお願いいたします。



 

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる