ニュース

INAC神戸・多摩川 U15 韓国遠征3日目

2017年08月17日

《U15強化合宿 韓国遠征》

 【スケジュール 3日目】 8月16日
 7:00 朝食
 9:00 ホテル出発
 9:30 トレーニング(陽徳サッカー競技場)※人工芝
12:30 昼食
15:00 親善試合
     VS 港都中学校 G:スティラーズホームスタジアム※天然芝
19:00 夕食
20:00 ミーティング
22:00 就寝








【試合結果】 35分×2本
   前 半 0 - 0
   後 半 2 - 1
 TOTAL  2 - 1
 (得点者 伊勢1 片山1)

【マッチレポート】
 U-15韓国国内優勝チームとの対戦、開始からINACが流れのある攻撃で相手陣内を攻め込みますが、得点につながりません。前半15分、DFのミスから危ない場面が続きますが、GK渡青空が安定した守備でゴールを守ります。互いに譲らないまま前半を0 - 0で折り返します。後半に入って港都中の選手たちのスピード・パワーに押され始めた後半17分、相手の巧みなフリーキックで失点します。相手チームに流れがいきかけた後半19分、コーナーキックから伊勢さつきが頭で押し込んで同点、同23分、多摩川の片山由菜が抜け出し落ち着いてゴールを決め、2 - 1と勝ち越します。その後終了まで集中力を欠くことなく守りきり、強豪相手に2 - 1と勝利しました。

 【監督コメント】
 米津 美和 監督
現地のサッカー関係者が多く訪れる注目度の高い試合、かつ素晴らしいピッチでの試合とあって心高ぶりました。クラブの誇りと素晴らしい環境でサッカーができる感謝を胸に臨みました。
前日同様、守備の連動をコンセプトにおきましたが、全体としては意図的に奪える場面が多く実りあるものでしたが、前日よりレベルの高い相手に対し、個人での守備でアクションから相手を誘導する駆け引きが少なく、リアクションだけの対応で簡単にはがされる場面が多くありました。拮抗したゲームを逆転勝利できたことは良かったですが、攻守ともに改めてやり直さなければならない事が多いと感じました。

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる