ニュース

なでしこジャパンMS&ADカップ(10/22(日) vsスイス女子代表 @長野)招集メンバーのお知らせ

2017年10月11日

このたび、10/16~10/23長野にて行われるなでしこジャパン(日本女子代表) MS&ADカップに
​INAC神戸より下記の選手が​招集されましたのでお知らせします。

[召集メンバー]
  

【GK】武仲麗依/TAKENAKA Rei
●生年月日 1992年5月18日生  
●身長/体重 170cm/67kg
​●出身地 兵庫県
[コメント]
選出していただき素直にうれしいですが、それに満足せず、どこまで結果が残せるかが大切だと思っています。両足で蹴られることが武器だと思っているので、そのフィードは見てもらいたいと思います。INACになって初めての選出になります。試合に出場してしっかりアピールし勝利に貢献できるように頑張ります。


【DF】鮫島彩/SAMESHIMA Aya-
​●生年月日 1987年6月16日生  
●身長/体重 163cm/54kg
​●出身地 栃木県

[コメント]
今回も大会に向けて、しっかり良い準備をしてキャンプに入りたいと思います。とにかく結果を残さないといけないチームであり立場でもあります。なおかつ、今回は国内で開催されテレビで中継もあります。結果を強い気持ちで求めて試合に臨みたいと思います。
メンバーも入れ替わりが激しいですし、ポジションなどもいろいろ試している最中ですので難しい部分もありますが、まずは自分の与えられた役割をしっかりと意識高くやっていきたいと思います。


【DF】三宅史織/MIYAKE Shiori-
●生年月日 1995年10月13日生  
●身長/体重 164cm/50kg
●出身地 北海道

[コメント]
同年代や年下の選手がなでしこに選ばれるのを見て、私はまだ基準に達していないのだと考え、足りないところを意識しながら練習にも取り組んでいましたし、刺激ももらっていました。代表のことが頭になかったというわけではありませんが、今年はとにかくリーグ優勝のためにチームの勝利のために戦っていましたので、そのような中でこのように選出いただけたのは、喜びもありますが驚きのほうが大きいです。
チームでは、『DFは強くなければならない』と松田監督にいつも言われています。私もそれを意識してずっと練習に取り組んでいましたので、『強さ』では誰にも負けたくありません。
久しぶりの参加ですが、できることを精一杯頑張ってきます。
応援よろしくお願いします。


【MF】中島依美/NAKAJIMA Emi
​●生年月日 1990年9月27日生  
●身長/体重 158cm/48kg
​●出身地 滋賀県
[コメント]

運動量やシュートなど攻撃的なところでよい部分をしっかり出せたらよいと思います。代表は誰でも行ける場所ではありませんので、選ばれたからには年上年下関係なく、遠慮せず自分の持ち味を出して行きたいです。
今回の試合は日本での開催になりますので、たくさんの方にスタジアムへお越しいただければと思っています。
これからW杯予選や本戦、オリンピックなどありますが、まずは今回の試合にしっかり勝って、成長を積み重ねて行きたいです。


【FW】岩渕真奈/IWABUCHI Mana
●生年月日 1993年3月18日生  
●身長/体重 156cm/56kg
​●出身地 東京都

[コメント]
しばらく代表には選出されていませんでしたので、もちろんアピールも必要ですが、まずはチームが勝つためにピッチ内でもピッチ外でもできることをしっかりやりたいと思います。
今まで学んだ経験をピッチの上で示せるよう自分らしく、元気なプレーをしていきたいです。1日1日を大切にして、少しでも結果を残せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。



●なでしこジャパンMS&ADカップ●
10/22(日)vsスイス女子代表
@長野Uスタジアム 16:30 キックオフ(予定)
日本テレビ系にて全国生中継

​詳細につきましては、日本サッカー協会公式サイトをご覧下さい。
http://www.jfa.jp/

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる