ニュース

2017プレナスチャレンジリーグ入替戦予選大会 第1節マッチレポート

2017年11月24日

2017プレナスチャレンジリーグ入替戦予選大会
【Aグループ】 第1節結果
[日 時] 2017年11月23日(木)KICKOFF 11:00
​[会 場] 時之栖スポーツセンターうさぎ島グラウンド(人工芝)静岡県
​[対 戦] INAC神戸レオンチーナ VS 南葛SC WINGS

前半 1-0
後半 1-0
TOTAL 2-0
得点者 35分 伊勢さつき
    60分 原海七


【マッチレポート】
前半開始から相手の裏を狙ってくる展開に、立ち上がりから自陣でプレーする時間が続くが、10分を過ぎてから、徐々にレオンチーナがペースを握る。前半終了間際に木村結衣子がグランド中央でインターセプトすると、センターから左に上がって来た川上然にボールを預け、川上がそのままリズム良く原海七の前にスルーパスを出す。一気に駆け上がってきた原の折り返しを伊勢さつきがディフェンスを反転で交わし、落ち着いてシュート!
前半を1ー0で折り返す。
後半に入ってからも相手は裏に大きくボールを蹴ってくるが、沼田紗也加を中心に落ち着いたディフェンスコントロールで相手にプレーをさせない。
後半25分、相手陣内でボールを奪うと原海七が抜け出し落ち着いてゴールに蹴り込み試合を決めた。

【監督・選手コメント】
谷口 博志 監督
​前日からの雨でピッチコンディションが万全でない難しいスタートとなりましたが、たくさんの方々に応援していただき、選手たちも最後まで戦うことができました。ありがとうございます。また、この大会において初戦を勝つことは重要でしたので、結果として2-0で勝てたことは選手達の自信につながったと感じております。立ち上がりから南葛SCの裏を狙ってくるサッカーに対応するといったスタートとなりましたが、練習で取り組んできた相手をはがして前進するプレーが徐々に増えていき主導権を握ることができました。後半は落ち着いた展開の中からゴールへ向かうアグレッシブなプレーも増え、結果として完封勝利しましたが、プレーの精度、動きの質、判断の質を含めて上げていかなければいけないと感じました。今日の結果に満足することなく一歩ずつ階段を上っていければと思います。

FW #19 伊勢 さつき(いせ さつき)
​大事な試合で点を取れたことはとてもうれしく思います。
前半の途中にサラ(川上然)から決定機となるパスをもらったのにゴールすることができなかったので、次のプレーでは絶対に決めてやろう!と思っていました。前半終了間際にみいなさん(原海七)から折り返しが来たんですが、少しマイナス気味のパスだったので焦ってシュートに行かず、反転してボールコントロールをしたのがうまくいきました。
​次の試合も積極的にゴールを狙っていきたいと思います

DF #10 原 海七(はら みいな)
この大会に参加する直前の公式戦でも2ゴールを決めていたので自信をもって試合に臨みました。
​後半が始まってから相手の足が止まってきているのも感じていましたので、思い切って裏を取るように心がけていたところ、味方からいいスルーパスが来たのでそのまま敵を振り切ってゴールを目指しました。
​サイドネットに入りましたが、狙って打った!というよりはキーパーとの関係で無意識でそのコースを選択した!という感じでした。
​次の試合も果敢に相手ゴールに向かっていきたいと思います。

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる