ニュース

【監督コメント更新】2018プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ[第6節]vs 長野パルセイロ・レディースの試合結果

2018年07月13日

2018プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ[第6節]vs 長野パルセイロ・レディースの試合結果をお知らせいたします。



INAC神戸レオネッサ ○1-0● 長野パルセイロ・レディース

【試合開催日時】
2018年7月12日(木)18:00

【会場】
ノエビアスタジアム神戸

【得点者】
31分:6伊藤

【スターティングメンバー】
GK:1武仲
DF:19牛島、15羽座、5三宅、3鮫島
MF:6伊藤、8杉田、9増矢、7中島、13仲田
FW:10岩渕

【リザーブメンバー】
GK:31福元
DF:25杉田、23チェ
MF:18平塚、14京川
FW:11高瀬、22島袋

【交代】
63分:13仲田→11髙瀬
81分:7中島→14京川
89分:10岩渕→22島袋

0713更新【監督コメント】
前半の入りがとても良くて、良い流れでの時間帯で1点取れたのがよかったです。
ただその後にペースダウンしてしまい、ゴールに向かうプレーが少なくなったのは反省点です。
ハーフタイムに修正したつもりでしたが、まだまだ上手く修正できず試合が終了してしまった
印象です。
 
前半は、人と人との距離感や攻守にわたって相手を押し込めた状態で試合ができたことは
プラスとして考えたいですが、後半運動量が落ちた中で、味方同士の距離が遠くなりがち
だったので、フレッシュな選手を投入して活性化させる狙いがありました。
 
長野は2トップに当ててくるのが早いので、まずはそこにボールを出させないということと、
2トップに入ってしまった時に、しっかりと潰しにいくということは、できていたと思います。
しかし夏場になってくると、どうしても集中力を欠いたプレーでピンチを招くシーンが
増えてきますので、そこはチームとして妥協せずにやっていきたいと思います。
また、主力のコンディションや周りとの絡み方で、試合のできが左右されます。
一試合を通じて、もっと上手くコンビネーションを作って行かなければならないです。
 
試合前のミーティングでも『勝点を取ることを』をテーマにしていたので、
それは最低限達成はできましたが、決勝を見据えるとまだまだ足りないことがたくさんあります。
ベレーザは6月にリーグ戦で戦いスコアは0-1でしたが、内容では圧倒されていました。
一発勝負ということもありますし、私たちは失うものはなにもありませんので、チームの力を
100%ぶつけられるような状態に仕上げていきたいです。


【観客数】723人

【本日の試合動画】
http://www.nadeshikoleague.jp/2018/nl1_cupB/match_page.html?mno=12

----------------

台風で延期となった6/16の振替試合でした。
平日にかかわらずご来場いただきまして誠にありがとうございました。
次回はいよいよ、カップ戦決勝!!!

7月21日(土)
なでしこリーグカップ1部決勝戦
味の素フィールド西が丘
vs 日テレ・ベレーザ
19:00キックオフです!

ベレーザを撃破して、絶対にタイトルを獲得しましょう!!
引き続き熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる