ニュース

U-20日本女子代表 FIFAU-20女子ワールドカップフランス2018 招集メンバーのお知らせ

2018年07月17日

このたび8月5日~8月24日まで行われる  FIFA U-20女子ワールドカップフランス2018に
​INAC神戸より下記の3選手が​招集されましたのでお知らせします。

[召集メンバー]


 【GK】スタンボー華/STAMBAUGH Hannah
●生年月日 1998年12月24日生  
●身長/体重 175cm/68kg
​●出身地 東京都


U-19に引き続き、このような大きな大会に選んでいただきとても感謝しています。
1本1本のゴールをしっかり止めて無失点で勝ちたいですし、チームを笑顔にさせるのも私の役割だと思っています。チームとしても個人としても目標は優勝です。最近見たW杯のような戦いをして、勝ってメダルを日本に持って帰ってきたいです。
私がこのようにW杯へ行くことができるのも、皆さんが応援して支えて下さっているおかげですので、恩返しができるように頑張ってきます!


 【DF】牛島 理子/USHIJIMA Riko
生年月日 1999年12月12日生  
●身長/体重 162cm/55kg
​●出身地 熊本県

U-20のW杯に選出していただき、嬉しいですし、選んでいただいたからには日本が優勝できるように頑張ります。私を含めU17のW杯の敗戦を経験したメンバーも多いので、その時の悔しさを今回のW杯で晴らせるように、そのような気持ちを持って戦えたらよいと思っています。
海外の選手は大きくて早くて強い選手がたくさんいますが、日本らしくひたむきにプレーをし続けて、少しでもチームの力になりたいです。チームとしての目標は優勝です。
厳しい戦いになると思いますが、いつも応援して下さっている皆さんに喜んでいただけるように頑張ります。


 【MF】福田ゆい/FUKUTA Yui
●生年月日 1998年5月20日生
●身長/体重 163cm/55kg
​●出身地 愛知県

高校の時からずっと目標にしていた大会なのでメンバーに選ばれてとてもうれしいです。
チームは年下が多いので自分から声を掛けていけるようにしたいのと、短い時間の中ではありますが、他の選手のプレーを把握しつつ良いプレーができるようにしていきたいです。もちろん試合に出てチームの勝利に貢献したいですが、どこからのスタートでも一試合一試合全力を尽くして、最終的には優勝をしたいです。
しばらくチームからは離れますが、日本の代表として世界で戦ってきますので、引き続き応援をよろしくお願いします。


​※合宿期間中は、INAC神戸の練習および試合には参加しませんので、ご了承ください。

▶詳細は 日本サッカー協会オフィシャルサイト をご覧下さい。

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる