ニュース

【INAC神戸レオンチーナ】JFA第22回全日本U-18 女子サッカー選手権大会 クラブ史上初の第3位!

2019年01月08日

JFA第22回全日本U-18 女子サッカー選手権大会 3位決定戦を制したINAC神戸レオンチーナが
クラブ史上最高成績の第3位となりました!


【結果】
1月7日(月)11:00キックオフ
INAC神戸レオンチーナ◯2-1●ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ




【谷口監督 大会総括】
率直に言うと「苦しかった」の一言です。
しかし、この大会に向けて、高校3年生を中心に少しずつ積み上げてきたことを、最後に出し切ってくれたと思います。1回戦、2回戦、準決勝までは、相手チームをしっかりスカウティングをしてフィードバックしながらやってきましたが、3位決定戦に関しては、今までやってきたことを出せば勝てると信じていましたので、セットプレーの確認以外は、先入観を持たせずに送り出すことにしました。最後はピッチに立っている選手達が、自分達のサッカーを信じて堂々とプレーしてくれました。その結果3位というクラブ創設以来、最高順位で今シーズンを締めくくることが出来ました。この結果に関しては嬉しい気持ちでいっぱいですが、まだまだ足りないところがたくさんあります。この結果に満足することなく、日々のトレーニングに励み、プレーの一つ一つに磨きをかけ、次の目標に向かって進んでいきたいと思います。




チーム創設以来、初の3位です。
応援くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる