ニュース

INAC神戸監督 星川敬退任のお知らせ

2012年12月21日

このたび、弊チーム監督の星川敬が2012シーズンをもって退任することになりましたのでお知らせします。

■星川 敬(ほしかわ けい)/ 1976年5月29日生 / 東京都出身
A級ライセンス取得 ※現在S級ライセンス受講中
   
【選手歴】読売SCユース → ヴェルディ川崎

【指導歴】東京ヴェルディ普及・育成コーチ 
     日テレ・ベレーザ コーチ
 (なでしこリーグ ‘07、‘08優勝/第29回・第30回全日本女子サッカー選手権 優勝/なでしこカップ‘07優勝)
 2009年 日テレ・ベレーザ 監督就任
 (第31回全日本女子サッカー選手権 優勝/なでしこリーグ‘09 準優勝)
 2010年11月 INAC神戸レオネッサ監督就任
     (第32回・第33回全日本女子サッカー選手権 優勝/なでしこリーグ優勝‘11、‘12/なでしこカップ‘12 準優勝

【本人コメント】
INAC神戸レオネッサを率いた2年と2ヶ月間は本当に素晴らしい時間でした。
会長をはじめ、INACに関わった全ての方々、応援して頂いたサポーターの皆様にはただただ感謝の気持ちで一杯です。
特に選手には、自分が思い描く理想とするプレーをピッチで表現してくれて、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
最高のメンバーと最高のチームで、最高のサッカーができたことはとても誇りです。

自分は6年間ほど女子サッカーに関わらせていただきました。
今振り返って、自分は女子サッカーの発展となでしこメンバーを多く抱える「責任」というものは果たせたと思っています。

最後にINACのさらなる発展と成功、日本の女子サッカーの次の世界一へのチャレンジを応援しています。

前のページへ戻る
OUR SPONSORS
もっとみる