NEWS ニュース

[INAC神戸テゾーロ] 兵庫県U-15女子サッカー1部リーグ 試合結果

[開催日時]
2021年12月4日(土) 60分ゲーム 10:00 キックオフ
[場所]
播磨光都第3グランド
[結果]
INAC神戸テゾーロ 1−0 AS ハリマアルビオンユース
[得点]
35分:中平怜那                             
[スターティングメンバー]
GK:石井玖実
DF:森結愛、菊川友華、金月夏萌
MF:三木杏莉、衣川杏樹、嶋本眞央、寺田心春、池田春菜
FW:宍倉由夢、中平怜那
[サブ]
DF:中井星良、三浦奏里
MF:佐用稀空、山脇菜花、山嶋日花
FW:田中さら、黒崎琉衣
[交代]
20分:嶋本眞央→山嶋日花

HT:池田春菜→佐用稀空

38分:森結愛→中井星良

45分:宍倉由夢→黒崎琉衣

45分:寺田心春→山脇菜花

56分:菊川友華→三浦奏里

56分:三木杏莉→田中さら

[コメント]

試合前にプレスが前から来ても怖がらずにビルドアップを行うこと、守備のポジショニングのところを確認して試合に臨みました。

前半からスリッピーなグランド状況に対応できず、パスをズラしてしまい自分たちのミスで相手にボールを奪われるという状態が続き、ほとんど相手コートにボールを運ぶ事ができませんでした。

ハーフタイムにグランド状況を考えてスペースではなく足元にボールをつけていこうという話をして後半に臨みました。

後半に入り少しずつボールを動かす事ができるようになると、後半5分DFの菊川からの縦パスを受けた中平が抜け出し、DFとGKを交わしゴールに流し込み先制点を奪うことに成功します。 点を奪った後も交代で入った選手がいい立ち位置でボールに関わり、何度もゴールに迫りますが追加点を奪う事ができず1−0での勝利となりました。

本日の結果により、兵庫県Uー15リーグでの優勝が決まり2022年度のU-15関西リーグへの入れ替え戦への権利を手に入れることはできましたが、グランド環境が少し変わっただけで自分たちがやってきたボールをしっかり繋ぐ事ができなかった点、相手の強いプレスをいい立ち位置を取ってボールを回せなかった部分に関しては全国大会まで1週間しかない中でしっかりと頭を整理して修正しないといけないと思います。

守備の部分に関してはリーグ戦を通して全て0で抑えれているところ、スライドする際の声かけの部分に関してもチームとして成長していると思いますので、そこに攻撃を上積みできるようにしていきたいと思います。

本日も寒い中遠くまで送迎、応援いただきありがとうございました。

[次回試合予定]

2021年12月5日(日)

兵庫県U-15リーグ1部

VS 西宮ソリッソ 13:40 キックオフ

兵庫県U-15リーグ2部

VS 阪神ユナイテッド 15:10 キックオフ

@神戸レディースフットボールセンター

PAGE TOP