NEWS ニュース

[INAC神戸テゾーロ] 第38回関西女子ジュニアユースサッカー大会 1回戦 試合結果

[開催日時]
2022年1月15日(土)80分ゲーム 12:30 キックオフ
[場所]
J-Green堺 S15ピッチ
[結果]
INAC神戸テゾーロ 1−1 mfl filha fc

       PK(4−3)
[得点]
37分:失点
70分:平七海
                             
[スターティングメンバー]
GK:有木心詩
DF:森結愛、菊川友華、金月夏萌
MF:衣川杏樹、森川美優、寺田心春、山嶋日花、池田春菜
FW:嶋本眞央、中平怜那
[サブ]
GK:西本稀彩莉
DF:時桜帆、三浦奏里

MF:三木杏莉、山脇菜花、

FW:平七海、寺澤汐梨
[交代]
HT:衣川杏樹→山脇菜花
HT:中平怜那→平七海
65分:嶋本眞央→三木杏莉

[コメント]

本日の試合はU-15関西女子リーグ昇格をかけた本年度最初の公式戦となりました。

試合前に昨年からチームで取り組んできたしっかりとビルドアップを行うことと、守備の確認の話をして試合に臨みました。

前半、前線からプレスをかけてくる相手に対してビルドアップののところでの判断が遅く、ミスも重なりなかなかボールを保持しながら動かす事ができません。 その中でも6回あったCKを決められずにいると、相手の1回のCKを決められ前半を0−1で折り返します。

ハーフタイムにボールを受ける前に周りの情報をしっかり得た上で判断する事、自分を超えたボールに対しての関わり方の部分の話をして後半に臨みました。

後半に入ってもなかなかしっかりとボールを繋ぐ事ができませんでしたが、後半から出場したFWの平が数少ないゴール前でのチャンスを決め切り同点に追いつくことに成功しました。 同点に追いついてからは少しずつしっかりとした判断の中でボールを動かす事ができるようになりましたが、得点を奪うことはできずに同点のままPK戦での勝負になりました。 PK戦ではこちらのキッカーが二人外すもGKの有木の活躍もあり、サドンデスにもつれた勝負を4−3で勝利する事ができました。

年末年始のオフ明けから試合までの1週間で選手はコンディションを戻すために、必死にトレーニングに取り組んでくれました。 試合内容に関してはビルドアップをする際の頭の整理、メンバーを固められなかった事を含め全てわたしに責任があると思いますので、選手がおもいっきりサッカーに取り組める環境、準備等を用意できるように今回の反省を含めしっかりと取り組んでいきたいと思います。

本日も遠いところ送迎、応援いただいた保護者の皆様、サポーターの方々、本当にありがとうございました。

[次回試合予定]

 第38回関西女子ジュニアユースサッカー大会準決勝

2022年1月16日(日)80分ゲーム 12:30 キックオフ

VS 京都精華学園中学校女子サッカー部

@J-Green堺 S15ピッチ

 

PAGE TOP