NEWS ニュース

【更新】NL第3節 新潟LvsI神戸@ビッグスワンの試合結果および監督コメント

2019/04/01

試合

2019プレナスなでしこリーグ1部 第3節vsアルビレックス新潟レディースの試合結果をお知らせいたします。

アルビレックス新潟レディース ●0-1〇  INAC神戸レオネッサ

【試合開催日時】
2019年3月31日(日)13:00

【会場】
デンカビッグスワンスタジアム(新潟)

【得点者】
54分:9増矢

【スターティングメンバー】
GK:1武仲麗依
DF:11髙瀬、5三宅、15羽座、3鮫島
MF:8杉田、7中島、9増矢、17イミナ、10岩渕
FW:14京川

【リザーブメンバー】
GK:21スタンボー
DF:16三浦、19牛島
MF:6伊藤、13仲田、28八坂
FW:18河野

【交代】
80分:9増矢→28八坂

【監督コメント】
雨でピッチがスリッピーな状態なので、試合前には「1つ1つのプレーを丁寧に…」と話をしましたが、ボールが足元に収まらない選手が多く技術的にまだまだ未熟だというのが率直な印象です。相手を押し込んだ状態で自分たちがサッカーをするために、試合のスタートから攻守ともにアグレッシブに行こうとした中での前半でした。

HTでは、攻撃のスイッチを入れるパスの修正と、クロスボールがほとんどキーパーにキャッチされていたので、クロスの質と中の入り方を合わせました。
後半1点取れたことは非常に良かったですが、相手を圧倒するだけのサッカーがまだできていません。雨の日、相手がやられて嫌なこと、抜け目なくサッカーをすることがまだまだ徹底できていないと感じますので、そこら辺を練習でコツコツ向上させなければなりません。
次節よりカップ戦です。

代表選手は代表で頑張ってきてくれると思いますし、残されたメンバーは試合に出るチャンスがあります。
もちろん勝ちにこだわった中で、1人1人の良さが発揮できるような、自分の色を存分に出せるような、そんな試合にできたらいいと思います。
寒い中、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。
カップ戦も、引き続き応援をよろしくお願いいたします。


【観客数】827人

【本日の試合動画】


----------------

次回は
プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ 第1節
4月7日(日)vs浦和レッドダイヤモンズレディース

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて
13:00キックオフです!

Are you Ready!

PAGE TOP