NEWS ニュース

待機列ルール・観客席での撮影に関する禁止事項のお知らせ

9月12日(日)に開幕しました日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」において、全てのファン・サポーターの皆様が気持ちよくホームゲーム観戦をして頂けるよう公益社団法人日本女子プロサッカーリーグが発表しました『WEリーグ試合運営管理規定』を元に「サッカー試合運営管理規定」を更新し、試合会場の看板にて掲出を行いました。

他のご観戦者様からのご指摘、トラブルを防ぐために変更となった点がございますので、捕捉を含めて改めて皆様にお伝えいたします。INAC神戸ホームゲームをご観戦いただく皆様には、順守していただきますようお願い申し上げます。

■観戦時の禁止行為(抜粋)
・アスリート等への性的ハラスメント目的との疑念を生じさせる写真、映像を記録、送信若しくは作成すること。観客席からの撮影につきましては、大型レンズ(一眼レフカメラ用望遠レンズ)を使用した静止画・動画の撮影を禁止いたします。
※一脚、三脚、大型レンズ(一眼レフカメラ用望遠レンズ)の持ち込みを禁止いたします。
※個人で楽しむためのスマホ、コンパクトデジカメは使用可。
※上記行為があった場合、スタッフにより注意をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
・その他運営担当等または警備従事員が禁止する一切の行為(運営担当等または警備従事員が面前で禁止と明示した行為も含む)
※いかなる理由でもスタッフによる注意に従えない場合は退席していただきます。その際、返金・払い戻しには一切応じません。

■開場前の待機列ルール
【開始時間】
試合開催日の試合開始4時間前
※開始時間前のマーキングは一切、認めません。4時間前に貼られたものに関しましては無効としてクラブスタッフで撤去いたします。
※マーキング開始時間以前の順番確保にかんしては、クラブは一切関与しません。

※近隣住民に迷惑をかけるような行為はお止めください。
【方法】
入場待機レーンに、必要事項を記載した養生テープにご本人ならびに内容確認ができるよう、以下の情報を記載して設置してください。
・ご自身の並び順番
・代表者名
・人数(1枚のテープにつき最大5名まで有効)
※来られる方の人数を正しく明記ください。来られない方の人数まで記載することはお止めください。
※1人で複数のテープを貼ることはお断りいたします。
※養生テープ、マジックはお客様自身でご用意ください。
※養生テープ以外のテープは使用できません、養生テープ以外のテープを発見した際は係員が撤去致しますのでご注意ください。
【列整理の実施について】
試合当日の各開門時間15分前に係員による最終列整理を行います。
最終列整理の時間までにテープに記載した皆様全員が入場待機列のご自身のマーキングの場所へお戻りください。
※最終列整理の時点でその場所に不在のお客様のテープ及び順番は無効とさせて頂きます。
※記載した人数以上の方が列に入る行為や、列への割り込み行為があった場合、最後尾にお回り頂きます。

スタジアムに来られる皆様に楽しんで頂くため、ルールとマナーの順守をお願いいたします。

PAGE TOP