NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】兵庫県U15女子サッカーリーグ2部 試合結果

【開催日時】
2021年10月16日(土) 60分ゲーム 
12時40分キックオフ

【場所】
播磨光都第3グラウンド

【結果】
INAC神戸テゾーロ 8−0 阪神ユナイテッド

【得点】
1分:山中あおい
5分:オウンゴール
7分:山中珠夏
10分:岸田優花
29分:野村七虹
30分:黒崎琉衣
32分:野村七虹
37分:平七海

【スターティングメンバー】
GK:西本稀彩莉
DF:山中珠夏 河嶋杏奈 中川百果 牛若あおい
MF:山中あおい 岸田優花 黒木咲那 友永衣美 野村七虹
FW:黒崎琉衣

【サブ】
GK:有木心詩
MF:平七海 森川美優

【交代】
HT:黒崎琉衣→平七海
40分:山中あおい→森川美優
40分:西本稀彩莉→有木心詩
 
【コメント】
ここ最近は連続で公式戦が戦えているので、ここまでの積み重ねを表現することを選手たちに求めました。

普段と違うポジションを担う選手や、久しぶりにスタメンに名を連ねた選手がいましたが、11名全員がスタートから、クオリティの高いプレーをしてくれました。よく首を振り、前進できるプレーをファーストチョイスにすることをコーチングしましたが、黒木や岸田、途中出場の森川は何度もいい判断で前進していました。クロスからや、スルーパスでの抜け出し、相手陣地でのショートカウンターからなど様々なパターンでの得点を生み出すことができたことは、今日の最大の収穫でした。

ボールを握れている中で、隙を見せてしまいカウンターを何度か食らってしまったのは残念に思います。確実に味方にパスをつけること、相手を見て交わすことができないとサッカーを楽しむことができなくなってしまうので、これからもずっと高めていかなければならないと感じました。しかし、カウンターをしっかり防ぎ無失点に抑えることができたのは、とてもよかったです。

途中でアクシデントがあり10人で戦わなければならなくなりましたが、変わらずボールを握り続け攻めることができ、選手の逞しくなった姿を見ることができました。まだまだやらなければならないことは山積みですが、ここまで3試合で24得点、無失点で来れていることは評価に値すると思います。

本日も遠いところまで送迎、応援ありがとうございました。
リハビリをしながらも嫌な顔ひとつせずビデオ撮影やアップの手伝いをしてくれたり、試合後すぐに審判や記録をしてくれた選手がいます。ありがとう。
人としても成長している選手たちを見て、改めて身が引き締まる思いです。


【次の試合予定】
兵庫県U15女子サッカーリーグ2部

11月13日(土) 10時30分キックオフ 60分ゲーム

VS FCアルベロ神戸

@播磨光都第3グラウンド

PAGE TOP