NEWS ニュース

[INAC神戸テゾーロ] 関西女子サッカーリーグ2部 試合結果

[開催日時]
2021年10月17日(日) 70分ゲーム 14:30 キックオフ
[場所]
甲南B&G海洋センター
[結果]
INAC神戸テゾーロ 2−2 バニーズ京都SC flaps
[得点]
4分:宍倉由夢

33分:中平怜那

43分:失点

52分:失点

[スターティングメンバー]
GK:石井玖実
DF:石田鈴、菊川友華、森結愛
MF:岡本奈生、山脇菜花、衣川杏樹、森川美優、三木杏莉
FW:宍倉由夢、中平怜那
[サブ]
GK:有木心詩
DF:中田愛心
MF:時桜帆
FW:黒崎琉衣
[交代]
HT:宍倉由夢→黒崎琉衣
52分:岡本奈生→時桜帆
52分:菊川友華→中田愛心

[コメント]

本日のゲームは風も強く、ピッチ状態もよくない環境の中で行われました。

試合前にピッチ状況に怖がらずにしっかりとパスをつないでビルドアップを行うことを話して試合に臨みました。

前半から風も強く、正確に蹴ってもボールが跳ねてしまうようなピッチ状況の中、自分たちの目指すポゼッションサッカーをするために怖がらずにしっかりとビルドアップからパスを繋いでいくということにチャレンジし、ボールを持っていない選手の動きだしやフリーランニングから、宍倉、中平のゴールが生まれました。

後半に入り相手が前からのプレッシャーを強めてきた中で、それをうまく剥がすことができず、ミスも絡み2得点を奪われてしまいました。その後、途中出場した中田が勝ちへの執念を見せてくれ、何度もボールを奪いゴールへの姿勢を見せてくれましたが最後まで奪うことができず、同点のままタイムアップとなりました。

前半に追加点を奪えるシーンや、後半にも得点のチャンスがあった中で得点を奪えなかった点、相手の強いプレッシャーに対して判断が遅くなり、1つ奥まで見てパスをつけていけなかった点は今後のトレーニングで改善していく必要がありますが、あのピッチ状況の中で自分たちのサッカーを怖がらずにチャレンジしてくれたこと、最後までゴールに向かう姿勢を見せてくれたことは次に繋がる大きな一歩になると思います。

ただ、1点取られたあとに修正できなかったこと、あれだけチャレンジした選手を勝たせてあげられなかったことは、私の能力不足だと思います。今日の試合だけでなく、選手はトレーニングから目標に向かって難しいことにもチャレンジしてくれています。その成果を結果として出していくのが私の責任だと思いますので、自分たちのやっていることに自信を持ってもらえるように私自身も努力していきたいと思います。

本日も天候も悪く遠いところ送迎、寒い中応援していただいた保護者の皆様、朝早くから副審等で協力してくれた選手、試合の映像を撮ってくれた選手に感謝したいと思います。

[次回試合予定]

2021年10月31日(日) 14:50キックオフ 70分ゲーム

全日本U-15女子サッカー選手権大会関西大会

VS 神戸フットボールクラブレディース

@下鳥羽公園

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP