NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】関西女子サッカーリーグ2部 試合結果

【開催日時】

2021年8月1日(日)70分ゲーム
12時30分キックオフ

【場所】

伊香立公園

【結果】

INAC神戸テゾーロ 6-0 レーベLFC

【得点】

12分:宍倉由夢

54分:宍倉由夢

54分:衣川杏樹

60分:宍倉由夢

70分:嶋本眞央

75分:岸田優花

【スターティングメンバー】

GK:高岡彩夏

DF:河嶋杏奈 森結愛 中田愛心

MF:山嶋日花 三木杏莉 山脇菜花 岸田優花 衣川杏樹 佐用稀空

FW:宍倉由夢


【サブ】

GK:西本稀彩莉

DF:三浦奏里 

MF:時桜帆 野村七虹 森川美優

FW:嶋本眞央

【交代】

HT:三木杏莉→森川美優

56分:森結愛→三浦奏里

61分:佐用稀空→時桜帆

    衣川杏樹→野村七虹

    宍倉由夢→嶋本眞央

【コメント】

今日の試合は、前節のようなのんびりとした立ち上がりになってしまいました。

試合前に確認したことが頭に入っていなかったのか、全く思うように試合を進めることが出来ませんでした。

ボールを握れている中で、中央を固めてくる相手に対して、幅を使おうとするところまではよかったのですが、スライドが間に合ってしまった場合のサイドチェンジが遅い、無理やり同サイドにねじ込むといった、やりたかったこととかけ離れてしまいました。

個人のところでも、集中力が欠如しているシーンや、周りを観ていないことからいい判断ができていない場面が散見されました。その中でも、試合を通して高いクオリティを維持できている選手、途中から入り前線を活性化させることができた選手もいました。

後半にFKで点を取ってからは、やっとそれぞれが繋がりを持ち色んな形で、ゴールへ迫ることができました。たくさん点を取れましたが、まだ取れた場面がたくさんあったので、クロスの入り方は今後の課題になります。

ただ、前節と違うところは失点をしなかったことです。GK、DFだけでなく中盤から前の選手も、ゴールを守るという意識が高かったことは評価したいです。

試合の流れを読み、チーム全体に伝えられるような選手が出てこないと、このような内容が続いてしまいます。この夏で、チーム全体で積み上げて行きましょう。

暑い中遠いところまで、送迎・応援ありがとうございました。

【次回試合予定】

2021年8月22日(日)14時30分キックオフ

関西リーグ2部 VS 海南FC SHOUT

@伊香立公園

PAGE TOP