NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】 JFA U-15女子サッカーリーグ2023関西 第6節 試合結果

[日時]
2023年5月14日(日) 80分ゲーム 11:30 K.O
[場所]
@近江八幡ふれあい公園

[結果]
INAC神戸テゾーロ 3−0 RESC GIRLS U-15

[得点]
44分:野村香帆
48分:平七海
49分:黒崎琉衣

[スターティングメンバー]
GK:西本稀彩莉
DF:鈴村璃子、北村礼、森結愛
MF:野村七虹、大田ありす、森川美優、岸田優花、大島杏里
FW:平七海、黒崎琉衣
[サブ]
GK:岡本紗和
DF:河嶋杏奈
MF:太田朱、野村香帆、小西芽衣果
FW:沖口璃々花、高田未來

[交代]
HT:大島杏里→野村香帆
71分:野村七虹→太田朱
71分:平七海→沖口璃々花
71分:森川美優→小西芽衣果
71分:西本稀彩莉→岡本紗和
71分:黒崎琉衣→高田未來
71分:北村礼→河嶋杏奈

[コメント]

本日の試合はJFAU-15女子サッカーリーグ2023関西第6節となりました。

試合前にビルドアップのボールの動かし方、攻撃の狙いどころ、ディフエンスの立ち位置の確認と球際で負けないこと、この試合に勝とうという話をして試合に臨みました。

前半から前線からの相手のプレスに対してサイドと前線の選手を上手く使い分け、相手のプレスを剥がすことに成功します。両サイドを使いセンターリングから何度もゴール前まで迫り、相手が開いて広がったところに上手く楔を入れFWの平と黒崎の突破からチャンスを作りますが相手の粘り強い守備もありなかなかゴールを奪うことができません。ディフェンス面では失ったボールに対しての切り替えの早さと球際の強さ、連動した守備で相手にシュートを打たせません。いい形をチームとして数多く作れただけに得点を奪いたいところでしたが、得点を奪うことができないままスコアレスで前半を終えます。

ハーフタイムにゴール前の人数を増やすことと守備のリスクのところ、前半できた部分を継続し行うことを話して後半に臨みました。

後半の開始早々の4分、CKを得ると一度は防がれますがこぼれ球をDFの北村が拾いサイドのMF野村(香)へと繋ぎゴール前に低いパスを入れると、相手にクリアされかけたボールをMF野村(七)が粘りこぼれ球を黒崎がシュートを放ちます。これも防がれますがそのこぼれ球を野村(香)がペナルティエリアの角あたりから豪快に蹴り込み、欲しかった先制点を奪います。 先制点を奪い相手も前に出てきて守りに入りたくなるようなところでしたが、このチームの凄いところは追加点を奪うためにリスクを考えながら全員でやることを変えずに攻めに行くと、直後の後半8分に相手のGKを野村(香)が奪うと黒崎に繋ぎ黒崎が上手く抜け出してセンターリングを上げると、中で待っていた平が巧みに相手のマークを外し追加点を奪います。その1分後には、黒崎のサイドからのセンターリングをゴール前で平が受け一度はGKに防がれますが、こぼれ球をMF大田が粘りそこに入ってきたMF岸田のシュートのこぼれ球を黒崎が決め、後半開始10分で3点目を奪いました。
この後もいい形で何度となくゴール前まで運びチャンスを作りますが、4点目を奪うことはできませんでした。守っては前線かの守備を緩めることなく長いボールに対してはGKとDFラインがしっかりとした守備で得点を与えず3−0での勝利となりました。

INAC神戸U-15からINAC神戸テゾーロに名前を変えて3年目になります。名前が変わる前にもたくさんの先輩たちがINACの歴史を作ってくれました。名前がテゾーロに変わってからも先輩たちがたくさんの新しい歴史を作り、色々な目標を達成してきました。昨年、一度も公式戦で勝てなかった相手に対して今年のチームが勝ち、またテゾーロの歴史に新しい1ページを刻んでくれたと思います。先輩たちが築いてきたサッカーに今年の選手が凄い努力を重ねてきたからこそ、この結果が得られたのだと思います。本日、戦った相手だけではなくたくさんの競い合える相手がいたからこそ、選手もチームも成長してこれたと思うので対戦相手のチームにも感謝したいと思います。

このチームはまだまだ強くなります。 本日の試合で戦った選手だけでなく、本当に一生懸命にサッカーに取り組む選手がテゾーロには揃っています。 目標の全国制覇をするためには、まだまだやらなければいけない事がたくさんあると思いますが、今日は思いっきり喜んでまた来週からチーム内でも競い合って、次の試合に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

本日も遠方まで送迎し応援していただいた保護者の皆様、副審・4審の仕事を選手に負担をかけないように協力してやっていただいたスタッフの方、アップの協力をしていただいたコーチングスタッフ、夕方にトレーニングがあるのに遠いとこ電車で応援に来てくれたテゾーロの選手、最後に本当によく頑張った選手たちに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

[次回試合予定]

2023年5月21日(日)
JFA U-15女子サッカーリーグ2023 関西 第7節 
13:30 K.O

VS クラベリーナ東住吉

@近江八幡ふれあい公園

PAGE TOP