[INAC神戸テゾーロ] HiFA平和祈念2021Balcom BMW CUP広島女子サッカーフェスタ 試合結果
[開催日時]
2021年8月10日(火) 70分ゲーム 15:30 キックオフ
[場所]
エディオンスタジアム広島
[結果]
INAC神戸テゾーロ 2−0 U-15広島県選抜
[得点]
52分:宍倉 由夢
64分:池田 春菜
[スターティングメンバー]
GK:石井玖実
DF:山嶋日花、中田愛心、菊川友華、三浦奏里、時桜帆
MF:三木杏莉、山脇菜花、野村七虹、衣川杏樹
FW:嶋本眞央
[サブ]
GK:髙岡彩夏
DF:森結愛、金月夏萌
MF:寺田心春、池田春菜、佐用稀空、今井莉子、岸田優花
FW:宍倉由夢
[交代]
32分:嶋本眞央→宍倉由夢
HT:野村七虹→池田春菜
HT:三木杏莉→森結愛
HT:菊川友華→金月夏萌
HT:時桜帆→佐用稀空
45分:衣川杏樹→岸田優花
53分:山嶋日花→今井莉子
[コメント]
本日の試合は前回のゲームで出た課題と修正を選手同士でミーティングし、試合の中でボールをどこに運べばうまくビルドアップできるかを考えながらやろうという話をして試合に臨みました。
前半は守備に関しては前の試合同様前からプレスによってボールを奪うというところに関してはできていましたが、ボールを奪ってからの判断、動き出し、ビルドアップのボールのつけ方のところでなかなか上手くいかず、ゴールまでボールを運ぶ事ができませんでした。
後半に入りインサイドハーフのところでボールが受けれるようになると、ボール回しも少しずつスムーズになり、中央で受けた池田(背番号40)のスルーパスを宍倉(背番号51)が決め先制点を奪うことに成功しました。
先制ゴールを奪ってからは、危ない場面はありましたが、DF・GKを中心に体を張りゴールを許さず、池田の追加点で勝利をする事ができました。
まだまだ、技術のところ、判断のスピード、試合の流れを読んでプレーするといった課題はありますが、よくない内容の中でも失点をせずに勝ちきれたというのは選手の大きな成長であると感じました。これからも一つ一つ課題をクリアして、本当に強いチーム、見てる人に感動を与えられるチームにしていきたいと思います。
本日も暑い中、運営をしていただいたスタッフの皆様、平和学習でお世話になって応援に来ていただいたスタッフの方、チームの雰囲気を良くしてくれたコーチ、遠いところ応援に来てくださった保護者の方に感謝したいと思います。
ありがとうございました。
[選手コメント]
背番号54 山脇菜花(やまわき なのは)
ー今日の試合を振り返ってー
前半はテンポよくボールを回せませんでしたが、後半はポジショニングや受けに行くタイミングを修正し、ボールが回るようになりゴールまで行けました。
ー勝てた要因は?ー
後半は声かけの量が増え、攻守においてみんなが運動できていたからだと思います。
背番号51 宍倉由夢(ししくら ゆめ)
ー得点シーンを振り返ってー
なかなか1点が取れない苦しい状況で池田が持ち込んだ後、自分のことを信じてパスを出してくれたので、キーパーの位置を見て落ち着いて決める事ができました。
ー最前線でのプレーで意識した点ー
裏に抜け出すプレーと味方の動きを見てその場で受けるなど、相手との駆け引きのパターンを増やしみんなで攻撃をすることを意識しました。
背番号40 池田春菜(いけだ はるな)
ー試合全体を振り返ってー
前後半共にシュートを打たれて危ない場面もありましたがGKやDFラインから声を出して0点に抑えてくれました。その中で後半、全員で2点取れたことはみんなのモチベーションも上がっていい雰囲気になったと思います。
パスミスや判断が遅れてしまってしんどい場面もありましたが、取られたあとの切り替えを早く出来ていたので結果2ー0で試合を終わることができました。
ー後半からの投入で意識した点は?ー
前半、0ー0の状態で終わっていて得点が必要だったので、常にゴールに向かってプレーすることを意識しました。DFの人たちが後ろで体を張って守ってくれていたので前の人がゴールを決めるということに集中することができました。