【INAC神戸テゾーロ】JFA第26回全日本U-15女子サッカー選手権関西大会第2回戦 試合結果
[開催日時]
2021年11月3日(水) 70分ゲーム 11:10 キックオフ
[場所]
吉祥院公園球技場
[結果]
INAC神戸テゾーロ 0−0 クラベリーナ東住吉
PK(3ー2)
[スターティングメンバー]
GK:石井玖実
DF:中田愛心、三浦奏里、金月夏萌
MF:佐用稀空、池田春菜、三木杏莉、山脇菜花、寺田心春
FW:宍倉由夢、中平怜那
[サブ]
GK:有木心詩
DF:菊川友華、中井星良
MF:岡本奈生、森川美優、田中さら
FW:黒崎琉衣
[交代]
12分:佐用稀空→岡本奈生
32分:中田愛心→中井星良
HT:三浦奏里→菊川友華
50分:中平怜那→森川美優
57分:宍倉由夢→田中さら
[コメント]
本日の試合は関西大会の2回戦となりました。
前回の試合からビルドアップの時の立ち位置の部分を修正して試合に臨みました。
前半からブロックを作って守備をしてくる相手に対して、思うようにパスを回す事ができず、いい形でのフィニッシュまで持っていく事ができず、なかなか得点を奪う事ができず、前半を無得点で終えてしまいます。
ハーフタイムに少ないタッチで崩していくこと、一つ奥までパスをつけていこうという話をして後半に臨みました。
後半に入りディフェンシブゾーンから前へのパスは少しずつ入るようになりましたが、そこから先の崩しがうまくいかず、相手のディフェンスの体を張った粘り強い守備もあり、最後まで得点を奪う事ができませんでした。 PK戦になりGKの石井の活躍もありなんとか3回戦に進むことができました。
ノックアウト方式のトーナメントの中で今日のような試合で勝利できたこと、最後まで長いボールを放り込まずに、パスで崩そうとチャレンジしてくれた事に選手の成長とこのサッカーで勝つという強い意志を感じる事ができました。
ただ、最後までブロックを作って守ってくる相手に対して得点を奪う事ができなかった事に関しては、試合の中で修正できなかった監督の責任だと思いますので、選手に色々な引き出しを持たしてあげられるように、わたし自身も成長しないといけないと強く感じました。
次の試合まで時間はありませんが、少しでも自分たちのサッカーを整理して関西の頂点を取れるよう、テゾーロ全員でトレーニングしていきたいと思います。
本日も遠いところ送迎していただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
[次回試合予定]
2021年11月7日(日) 10:30 キックオフ 80分ゲーム
全日本U-15女子サッカー選手権大会関西大会 準決勝
VS セレッソ大阪堺ガールズU-15
@太陽が丘B