INAC神戸レオンチーナ 関西女子サッカーリーグ 1部 第2節 試合結果
【開催日時】
2022年4月29日(金) 80分ゲーム 13:20 K.O
【場所】
兵庫FBC明石グランド
【結果】
INAC神戸レオンチーナ 2−0 宝塚エルバイレLFC
【得点】
39分:石田 鈴
78分:中平 怜那
【スターティングメンバー】
GK:髙岡彩夏
DF:河嶋杏奈、森結愛、土井姫星
MF:山脇菜花、岸田優花、森川美優、石田鈴、野村七虹、平七海
FW:寺澤汐梨
【サブ】
GK:有木心詩
DF:金月夏萌
MF:三木杏莉、衣川杏樹、佐用稀空
FW:黒崎琉衣、中平怜那
【交代】
22分:寺澤汐梨→黒崎琉衣
22分:土井姫星→金月夏萌
45分:山脇菜花→佐用稀空
45分:野村七虹→中平怜那
55分:平七海→衣川杏樹
【コメント】
本日の試合は雨でピッチに水が溜まり、風も強い中で行われました。
試合前にここまでトレーニングでやってきたことをチャレンジすること、守備のところではスライドをしっかり行い前線からプレスをかけていくことを話して試合に臨みました。
前半から水の溜まったピッチにうまく対応することができず、ボールを前に運ぶことができず攻め込まれる展開が続きます。 その中でも徐々に近くではなく一つ奥の味方にボールを入れれるようになり、サイドにボールが入った時にはトレーニングで行ってきたものを出そうとチャレンジしてくれました。そして、前半の終了間際に石田がスルーパスに抜け出し、一度はGKに防がれますがそのままゴールに流し込み先制することに成功します。
ハーフタイムにチームとしてやっているビルドアップからのポゼッションはこのピッチでは難しいのでスペースにボールを入れていくこと、後ろへのバックパスを減らすことを話して後半に臨みました。
後半に入り激しさを増す雨でなかなか長いボールを蹴ることが難しい中でも相手コートに押し込み、奪われても切り替えの速さで奪い返しサイドから何度もチャンスは作りますが、点を奪うことができません。唯一訪れたピンチもGKの髙岡の好セーブで得点を許さずにいると、終了間際にFWの中平が抜け出しサイドネットにゴールを叩き込み2−0となり、そのままタイムアップを迎えました。
本日の試合で積み重ねてきたサッカーを出すことはなかなかできませんでしたが、それができないピッチ状況の時に選手がピッチの中で考え得点を奪えたこと、DF、GKも処理の難しいボールが多い中で失点を0に抑えて勝てたことに選手の成長を感じることができました。
まだまだ試合は続きますので、少しずつチームとしても個人としても積み重ねていけるように日々のトレーニングを大切に取り組んでいきたいと思います。
本日も足元の悪い中、送迎・応援していただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
[次回試合予定]
2022年5月1日(日) JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第3節 10:00 K.O
VS RESC GIRLS U-15
@鶴見緑地球技場