NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ 関西女子サッカーリーグ1部 試合結果

【開催日時】

2022年5月15日(日)  80分ゲーム 10:30K.O

【場所】

しあわせの村

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 0−1  京都紫光SC

【得点】

36分:失点 

【スターティングメンバー】

GK:石井玖実

DF:菊川友華 永山梨花 時桜帆

MF:永井萌夏 井上楓音 寺田心春 沖山乃彩 草刈あみ 森川美優

FW:金香怜

【サブ】

GK:西本稀彩莉

MF:国本結月 金希怜

FW:寺澤汐梨

【交代】

47分:永井萌夏→金希怜

63分:寺田心春→国本結月

74分:金香怜→寺澤汐梨

【コメント】

今日の試合は、昨日とメンバーを入れ替え臨みました。

チームとしてやることは変えず、得点に拘ることを確認しました。

試合の入りは完全に相手ペース。
ボールを持っている選手に対して、受けられるポジションを取れる選手がとても少なかったです。
相手の2列目を越えてからの、クオリティが低くゴール前に迫れませんでした。

全体的に流れが悪い時に相手陣地にひっくり返す判断や、自陣で正確に繋ぐためのポジショニングを取れていなかったりと、自分たちで難しい試合にしてしまいました。

ギリギリのところで失点せずに耐えていましたが、流れの悪い時間帯にPKを献上し失点してしまいます。
この失点後に相手が、シンプルに長いボールを入れてくるスタイルへ変化させ、自陣に押し込まれることが増えてしまいました。

終始この展開を変えることができず、試合を終えてしまいました。

80分通して主導権を握れなかったこと、流れを変えるプレーを選択できなかったこと、味方を鼓舞できるリーダーが現れなかったことなどネガティブな試合になってしまいました。

しかし、終盤の沖山の突破からのシュートや、草刈のボールの集配など、力をつけていることを確認できた選手がいたことがポジティブな要素としてありました。

本当に激しい競争をレオンチーナ全体で行えているからこそ、公式戦の場で表現できなければならないです。
これを表現できるメンタリティも、トレーニングで培えるようにしたいです。

本日も朝早くから選手の送迎、応援ありがとうございました。
2日間連続での公式戦、ご協力ありがとうございました。


【次の試合予定】

2022年5月22(日) 11:45K.O

関西U18女子サッカーリーグ1部

vs六甲アイランド高校

@宝ヶ池

PAGE TOP