INAC神戸レオンチーナ 関西U18女子サッカーリーグ 1部 第9節 試合結果
【開催日時】
2022年5月28日(土) 90分ゲーム 11:00K.O
【場所】
JG堺 S6
【結果】
INAC神戸レオンチーナ 5−0 大阪偕星高校
【得点】
8分:宍倉由夢
41分:宍倉由夢
48分:国本結月
56分:宍倉由夢
65分:沖山乃彩
【スターティングメンバー】
GK:大塚陽和
DF:足立寧々 倉元美鈴 奈須遥
MF:難波響 田中さら 沖山乃彩 池田春菜 栫井美和子 国本結月
FW:宍倉由夢
【サブ】
GK:田島伊織
DF:永山梨花 菊川友華
MF:吉田りん 森下美空 寺田心春
FW:金香怜
【交代】
57分:国本結月→吉田りん
57分:宍倉由夢→森下美空
67分:田中さら→寺田心春
73分:足立寧々→菊川友華
79分:沖山乃彩→金香怜
【コメント】
今日は気温も高く、風のある中でのゲームでした。
試合前には、今までやって来たことの確認と立ち上がりでの得点を要求しました。
前半は立ち上がりから、ボールを握り続けることができました。
相手のミスからシュートを打てたり、サイドからクロスを上げられたり、再三シュートを打つことが出来ました。
しかし、ボランチの立ち位置が悪かったり、もう一列前が前を向ける状態を作ることがあまり出来ず、ワイドにロングを入れてから突破のみの単調な攻撃が多かったように思います。
その中でもFW宍倉がキッチリと2得点あげることが出来たことは、チームとしても個人としてもほんの少し成長した証拠だと思います。
後半はボランチの立ち位置や、もう一列前の受ける場所や身体の向きなどを確認して送り出しました。
交代選手がうまく関わりながらゴール前に向かえたり、FWが空けたスペースにMFが出ていける場面を作れたりできましたが、うまく流れを掴み切ることはできませんでした。
3得点とも異なった流れからの得点であったこと、無失点で閉めることができたことなどは、次につながる材料になりました。
前期を終えて、勝ち点9。
順位は8位です。
望んでいた結果を出すことは出来ていませんでしたが、内容の積み重ねは出来ています。
選手たちはどんな状況でも、一度も下を向いたことはありませんでした。
私の要求にいつでも応えようとしてくれますし、考えようとしてくれています。
自分たちでディスカッションをするようになってきましたし、雰囲気を締めようとする選手も出てきました。
チームとして、同じ方向を向いて進んで言ってくれています。
彼女たちの望む場所に少しでも、近づけるように手助けしたいですし、一緒に近づきたいと思います。
一週空いて、後期の1節目がありますので、前期の成果と課題のどちらも改善していけるようにしたいです。
本日も朝早くから、選手の送迎、応援ありがとうございました。
チームの仕事を嫌な顔せずに、行ってくれた選手に感謝しています。
本当にありがとう。
【次の試合予定】
2022年6月5(日) 14:00K.O
関西女子サッカーリーグ1部
vs和泉テクノ
@いずみスポーツヴィレッジ