NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】 JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第7節 試合結果

[日時]
2022年6月5日(日) 80分ゲーム 15:30 K.O
[場所]
御所市民運動公園メイン
[結果]
INAC神戸テゾーロ 8−0  バニーズ京都SC flapsU-15

[得点]
9分:中平怜那
12分:金月夏萌
18分:金月夏萌
47分:金月夏萌
57分:中平怜那
73分:山脇菜花
74分:大田ありす
79分:大田ありす

[スターティングメンバー]
GK:髙岡彩夏
DF:中田愛心、金月夏萌、河嶋杏奈
MF:岸田優花、野村七虹、森川美優、岡本奈生
FW:山脇菜花、中平怜那、平七海
[サブ]
GK:西本稀彩莉
DF:鈴村璃子、森結愛
MF:大田ありす、定兼愛莉、衣川杏樹、友永衣美

[交代]
HT:岡本奈生→定兼愛莉
HT:平七海→大田ありす
52分:森川美優→衣川杏樹
52分:河嶋杏奈→森結愛
60分:岸田優花→友永衣美
60分:中田愛心→鈴村璃子
60分:髙岡彩夏→西本稀彩莉

[コメント]

本日の試合は関西リーグ前期の最終節となりました。

試合前にボールの動かし方、守備の時の立ち位置、ここまで積み重ねてきたものをゲームの中で出すことを話して試合に臨みました。

前半からGKも含めDFラインからのビルドアップのところでいい判断から前線にボールを入れてていくことができ、ボールを失っても守備の切り替えの早さとプレスバックをしっかり行い奪い返し、常にボールを握った中でゲームを進めることに成功します。 前半9分にMF森川の前線の守備からボールを奪うと、FW平→FW中平→MF森川→FW中平とダイレクトで繋ぎ、FWの中平がDFを一人交わして豪快に決め先制点を奪います。 その後もいい守備、いい判断から安定したボール回しで攻撃を続け12分、18分とMF山脇のCKからDFの金月がゴールを奪い、前半を3−0で折り返します。

ハーフタイムでアタッキングサードにボールを入れていくときに、狭いところを選択していることがあったので幅を使いながら相手の立ち位置を広げた中で楔を入れること、失点をしないことを話して後半に臨みました。

後半に入り前半同様ボールを握った中で幅を使うこともできるようになりスムーズにアタッキングサードに楔を入れていけるようになると、47分に山脇のCKから金月が追加点を奪うと、57分に大田のスルーパスから中平が得点し、73分には友永がサイドを突破してクロスから山脇が決め、74分・79分には大田が2得点を奪い、守っては前線からの守備とDF・GKの安定した対応で失点を許さず8−0で勝利することができました。

本日の試合で前期の関西リーグが終了し、前期3位という結果になりました。 リーグ戦の前半になかなか勝つことができずチームとして苦しい時もありましたが、選手が日々のトレーニングの中で何を意識して頑張るのかを考え、うまくいかないことを話し合い、選手同士厳しく声を掛け合い、チームとして目標に向かって確実に進んで行ってくれています。

来週から後期の関西リーグが始まりますが、トレーニングから細部に拘り、最後にチームみんなで笑えるように取り組んでいきたいと思います。

本日も遠いところ送迎、応援していただきました保護者の皆さま、運営等で協力していただいたスタッフの方々に心から感謝を申し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。 

まだまだ試合は続きますので引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

【次回試合予定】
2022年6月12日(日)
関西U15リーグ 10:30 キックオフ
 
vs バニーズ京都SC flapsU-15
@三木防災公園第一球技場

 

PAGE TOP