NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ 関西女子サッカーリーグ1部 試合結果

【開催日時】

2022年8月11日(木)  80分ゲーム 12:30K.O

【場所】

鶴見緑地球技場

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 2−3  大阪市レディースFC

【得点】

10分:失点

13分:失点

34分:失点

73分:沖山乃彩

84分:名越杏香


【スターティングメンバー】

GK:大塚陽和

DF:永山梨花 菊川友華 三浦奏里

MF:金香怜 金希怜 井上楓音 草刈あみ 寺田心春 名越杏香

FW:沖山乃彩

【サブ】

MF:田中さら 倉元美鈴

【交代】

53分:井上楓音→倉元美鈴

67分:草刈あみ→田中さら

【コメント】

 
 今日の試合は、リーグの順位的にも勝ち点3の欲しい試合でした。
 
今までチームで積み重ねてきたことの確認、どんどんチャレンジすることを確認しました。
 
立ち上がりは、WBを中心に相手の陣地に進むことが何度かできました。
チャンスはあったものの、ゴールに結びつけられませんでした。
 
相手スローインからサイドチェンジされ、CBが食いついたところを突破されてしまい、失点します。
3分後に自陣のビルドアップミスから失点してしまい、ゲームを難しくしてしまいました。
 
CB間の距離が遠く、前が詰まっている時にやめる判断を作りにくくなってしまい、ビルドアップがうまくいきません。
クーリングブレイク時に、距離感と立ち位置とIHの抜け方を確認し、いい形で前進し始めることができましたが、決定機にすることができないまま時間が過ぎてしまいました。
逆に相手に背後を取られたところから、回収できたボールをうまく繋げられることができずに失点してしまいました。
 
ハーフタイムにボランチのハードワークと得点を取りにいくことを確認し送り出しましたが、得点に繋げることが出来ないままクーリングブレイクになってしまいました。
 
得点が欲しいため2トップ1アンカーに変更し、前に厚みを持たせる作戦に変更しました。田中の突破から沖山の得点に繋がり、名越の得点で勢いづくかと思いましたが、ここでタイムアップとなってしまいました。
 
酷暑の中でのゲームはとても厳しいものでしたが、立ち上がりに勢いをもって相手陣地に押し上げることが出来ればより楽に試合運びができたかもしれません。
こういったコンデションだからこそ細かいところを丁寧にしていき、守備の練習から意識して取り組んでいきます。
 
本日も暑い中、選手の送迎ありがとうございました。
 
 



【次回試合予定】
2022年8月14日(日) 15時00分K.O
第25回JFA全日本U18女子サッカー選手権兵庫県予選 第2節
vs神戸FCL
@神戸レディースフットボールセンター

PAGE TOP