INAC神戸テゾーロ JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第13節 試合結果
[日時]
2022年9月11日(日) 80分ゲーム 11:10 K.O
[場所]
@万博グランド A
[結果]
INAC神戸テゾーロ 0−2 RESC GIRLS
[得点]
32分:失点
56分:失点
[スターティングメンバー]
GK:西本稀彩莉
DF:鈴村璃子、中田愛心、金月夏萌
MF:岸田優花、大田ありす、衣川杏樹、佐用稀空
FW:山脇菜花、中平怜那、平七海
[サブ]
GK:髙岡彩夏
DF:河嶋杏奈、森結愛
MF:野村七虹、石田鈴、森川美優
FW:酒井千紘
[交代]
HT:中平怜那→野村七虹
HT:鈴村璃子→森結愛
52分:佐用稀空→石田鈴
73分:森結愛→河嶋杏奈
75分:大田ありす→森川美優
75分:平七海→酒井千紘
[コメント]
本日の試合はU−15関西リーグ13節となりました。
前期負けていること、負ければ相手チームの優勝が決まることから、試合の入り方、戦い方、メンタルの部分の話をして試合に臨みました。
前半の入り方のところで失点が多かったため、前半の開始から10分はリスクを避け長いボールを使っていこうという話をしていたのですが、逆にそれでリズムを崩してしまい10分経った後も長いボールが増えたことによって、間延びしてしまい自分たちのストロングであるいい距離感でボールを動かすことができずにいると、32分に自陣で奪われたボールを前線に入れられドリブルから決められ、先制ゴールを決められ、0−1で前半を終えます。
ハーフタイムに今までやってきたサッカーを後40分間で出し切ろうという話をして後半に臨みました。
後半に入り素早いプレスから奪ったボールを距離感よく繋ぎ、相手コートでのプレイ時間も増えチャンスも作り出しますがゴールを奪えないでいると、56分にカウンターからCKを奪われ、そのCKを決められ追加点を奪われてしまいます。 その後も最後まで得点を奪うためにハードワークしますが、ゴールを奪う事ができず0−2での敗戦となりました。
前回の敗戦から4ヶ月の間、トレーニングの中で選手には高い要求をし、厳しい事も言ってきました。 選手はその中で本当によく頑張り毎日トレーニングに取り組んでくれました。そのやってきたことを今日の試合で出せなかったことは、戦術、試合への持って行き方、メンタル的なところ、敗戦も含め全てわたしの責任です。 あれだけ頑張ってきたのに勝たせてあげられず本当に申し訳ないという気持ちしかありません。 こんな思いをさせないためにも何かを大きく変える必要があると思います。 選手が持っているものを思いっきりピッチの中で出せる環境を作ることを一番に考え今できることをすぐに実行して行きたいと思います。
本日も暑い中たくさんの応援とご協力をしていただいたにも関わらず、勝利という形で終われず本当に申し訳ありませんでした。
[次回試合予定]
2022年9月18日(日)
JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第14節 13:20 K.O
VS AS ハリマアルビオンユース
@近江八幡ふれあい公園