NEWS ニュース

【INAC神戸レオンチーナ】U-18女子サッカーリーグ2023関西 1部 第5節 試合結果

【開催日時】

2023年4月29日(土)  90分ゲーム 14:30K.O

【場所】

HFA明石

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 0−3  大商学園高校
             
【得点】

15分:失点

40分:失点

70分:失点

【スターティングメンバー】

GK:大塚陽和

DF:奈須遥 三浦奏里 土井姫星

MF:金香怜 池田春菜 山脇菜花 寺田心春 田中さら

FW:国本結月 中平怜那

【サブ】

GK:石井玖実

DF:菊川友華 中田愛心

MF:井上楓音 山中珠夏 三木杏莉

FW :宍倉由夢 

【交代】

HT:金香怜→宍倉由夢

73分:田中さら→三木杏莉

【コメント】

本日の試合は、守備の行き方、攻撃時の前線の連携、ボランチの関わりを確認して臨みました。


前半の立ち上がりから、相手にボールを持たれる時間が長く守備陣とボランチの攻守で耐えていました。
しかし、14分に自陣深くでのスローインからカットインされてしまい、巻き気味のシュートをサイドネットに決められてしまいます。


飲水後にトップ下も前線の守備に関わらせることで、相手陣地に侵入できる場面を増やすことができますが、PA内に侵入することが出来ても決定機までは作れずに時間が過ぎていきます。

自陣深くで相手スローインから左右に振られてしまい、中盤が最終ラインに吸収されバイタルを経由して大外にフリーの選手を作ってしまい、シュートを決められてしまい。0−2と突き放されてしまいます。
この後に、FWが相手のCBのギャップや背後をCBからの配給で突けたところから、決定機を作れましたが決め切ることが出来ずに前半を折り返します。

ハーフタイムに守備をサイドは奪いに行くこと、スライドを。攻撃では相手CB背後を狙って行くことを伝えて後半へ送り出しました。

後半開始から、相手のサイドへタイトに奪いに行こうと試みます。
前線の誘導からプレスへいきますが距離が遠くかからず、相手のコンビネーションや背後へのランニングで自陣へ侵入されてしまう場面を多々作られてしまいます。
前半に続きDF陣の踏ん張りで凌ぐことができていましたが、70分にCKの折り返しを押し込まれてしまい失点してしまいました。


この後から中盤で回収してから、前進しようとする場面で前で収まらなかったり、回収してからも前を選択出来なかったりと起点を作れない時間がすぎていきます。


何度か背後を取って進めた場面を作れましたが、守備でだいぶ走らされていたからか、厚みをもたすことが難しくゴールを産むことが出来ないままタイムアップとなりました。


非常に悔しい敗戦となりました。
しかし、次の試合はいつもよりも早くありますから、下を向かずに続けて行くしかありません。
課題に向き合いつつ、次の試合で勝ち点を積み重ねるために準備をしていきたいと思います。


闘っている姿を観せてくれている選手たちが、質を高められるように、学び伝え続けていきます。


本日も遠いところまで、選手の送迎や応援ありがとうございました。


引き続きよろしくお願いします。



【次回試合予定】

2023年4月30日(日) 16時30分K.O

関西女子サッカーリーグ2部

vs SAKURA UNITED

@HFA明石

PAGE TOP