NEWS ニュース

【重要】活動再開のお知らせ

このたび、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、トップチーム・アカデミー・各種サッカースクールの活動を休止しておりましたが、5月25日(月)にすべての都道府県で緊急事態宣言が解除されたことを受け、適切な感染予防対策の実施を前提に、6月1日(月)より活動の再開が決まりましたのでお知らせいたします。
また、今後も感染拡大リスクを最大限回避するため、選手・スタッフには様々な制限を設けた上でトレーニングを行います。

◇◆各種カテゴリーの活動再開スケジュール◆◇

▼INAC神戸レオネッサ(トップチーム)
6月1日(月)

▼アカデミー
神戸U-18・U-15:6月1日(月)
東京U-18・U-15:カテゴリー毎に状況に応じて活動再開

▼各種サッカースクール
神戸 通常スクール:6月11日(木)
神戸 エリートセレクション:6月4日(木)
※INAC神戸サッカースクール U12エリートコース合同セレクション日程変更のお知らせ【6月4日開催】
東京 各種スクール:状況に応じて活動再開

▼サッカー教室
6月15日(月)

▼フロント業務
6月1日(月)
※新型コロナウイルスの感染リスクを想定して、当面の間は時短勤務となります。
引き続き、電話でのお問い合わせ対応は休止し、お問合せフォームを通してのご対応となります。
お問合せ:https://inac-kobe.com/contact
※「洗えるINACマスク」の発送が5月下旬を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により弊社への商品到着が遅れております。来週(6月1週目)半ば以降、順次発送させていただきますので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

■トレーニング一般公開・メディア取材について
緊急事態宣言は解除されましたが、感染拡大防止のため、六甲アイランド練習場(神戸レディスフットボールセンター)で行われるトップチームの練習は非公開としてファンサービスも控えさせていただきます。
サポーター・ファンの皆様には現状のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
取材に関しましては今後の状況を考慮しながら制限を設けての対応を予定しております。


◇◆クラブで取り組む各カテゴリごとの感染予防対策◆◇

▼INAC神戸レオネッサ(トップチーム)
・原則マスク着用(公共交通機関での移動、クラブハウス内、トレーニングルーム利用時、トレーナールーム)
・手洗い・うがい、消毒の徹底(公共交通機関での移動、トレーニングの合間など)
・挨拶での握手やハイタッチは行わない
・シャワールームは当面の間、使用不可(1週間単位で判断)
・ロッカールームの一度の入室は7人まで(1人15分以内)
・トレーニングルームは原則使用不可
・ミーティングルームを一度に使用できるのは4人まで。練習前のみ使用可(トレーニングでの使用は不可)
・飲料は1人1本ボトル及びコップを用意する(中身は水。味付き飲料を飲む場合はコップを使用)
・体調管理は管理・分析ツールを継続して活用して一括管理。ピッチに入る前にサーモグラフィーで体温をチェック

▼アカデミー
・練習場への移動時のマスク着用の徹底
・クラブハウス、ロッカールーム、トレーニングルームの使用禁止
・神戸レディースフットボールセンターのロッカー使用は、1度に5人までとし、シャワーは使用しない(1人5分以内)
・ミーティングルームを一度に使用できるのは15名まで(前後左右2m程度の距離を取る)
・飲み物は各自持参。共有しない
・トレーニング道具は使用後に消毒を行う
・トレーニング以外は他の選手との距離を保つ(2m程度)
・挨拶での握手、ハイタッチは行わない
・体調管理は管理・分析ツールを継続して活用して一括管理。ピッチに入る前にサーモグラフィーで体温をチェック

▼サッカースクール
・家を出る前の検温
・ピッチに入る前にサーモグラフィーで体温をチェック
・飲み物は各自持参。共有しない
・挨拶での握手、ハイタッチは行わない

PAGE TOP

ファンクラブ準備中

INAC KOBE