NEWS ニュース

【INAC神戸U-15】JFA全日本女子U15サッカー選手権大会 兵庫県予選第二試合結果

【開催日時】

2020年8月29日(土) 60分ゲーム 15:00キックオフ

【場所】

三木防災公園第一球技場

【結果】

INAC神戸U-15 5-0 宝塚エルバイレLFC

【得点】

11分:宍倉由夢

56分:永山梨花

60分:中平怜那

61分:今井莉子

60分+3分:中平怜那

【スターティングメンバー】

GK:石井玖美

DF:井上琴葉、井上楓音、中井星良、菊川友華

MF:池田春菜、寺田心春、辰巳奈々羽、永山梨花

FW:国本結月、宍倉由夢

【サブ】

GK:有木心詩

DF:山嶋日花、金月夏萌

MF:今井莉子、山本花梨、山脇菜花

FW:中平怜那

【交代】

HT:寺田心春→山本花梨

HT:国本結月→中平怜那

41分:菊川友華→山嶋日花

41分:宍倉由夢→今井莉子

【コメント】

 この試合は第一試合から三時間ほど空き、一日に二試合を行うという中での二試合目となりました。

 対戦相手のエルバイレさんはDFラインを常に高く保ち徹底したサッカーをする非常にいいチームだということは、試合をする前から分かっていました。しかし、その高いラインをなかなか突破することができず、難しい試合展開になってしまったことは、トレーニングの中でそういった相手に対しての崩し方を選手にに対してしっかりとおとしこめなかった私の責任だと思います。

 そんな中でも選手たちはどうにか打開しようとチャレンジを繰り返ししてくれ、自分たちの力で得点し、勝利を掴んでくれました。 まだまだ、基本的な技術のミス、点を取りに行くところの精度に関しましては、トレーニングで質を高めていかないといけない部分はたくさんありますが、この試合でも失点をせずに終われたこと、なかなかうまくいかない状況でも諦めずにチャレンジし勝利をしたことは大きな成長だと思いますし、自信にしてもらいたいと思います。

 選手たちが日々、たくましくなっている中で私自身も選手とともに成長し、何か大きなものを手に入れる事ができるチームを作っていけるように選手と一緒に頑張っていきます。

 暑い中二試合にわたり応援していただいた保護者の皆様には本当に感謝しております。 ありがとうございました。

 その声援が子どもたちの力に必ずなっていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。 

【次の試合予定】

2020年8月30日(日)10:30キックオフ

関西女子サッカーリーグ2部

VS豊津女子FC

@水口スポーツの森

PAGE TOP