NEWS ニュース

「ネスレヘルシーキッズ」紙芝居動画を全国の小学校を対象にご提供のお知らせ

このたび、INAC神戸レオネッサとエデュケーショナルパートナーのネスレ日本株式会社 様との新たな取り組みとして、INAC神戸の選手が「ネスレ ヘルシーキッズ」の講師役となったオンライン紙芝居動画を制作しました。こちらの動画をご希望する全国の小学校へご提供するお申し込み受付を開始することが決まりましたのでお知らせいたします。

【ネスレヘルシーキッズ紙芝居 紹介動画】

撮影日:2020年11月10日

【オンライン紙芝居動画の制作背景】
2019年より、INAC神戸とネスレ日本は、主に神戸市在住の小学生向けに「栄養」と「運動」についての学びの機会を提供する「ネスレ ヘルシーキッズ」の活動を共同で展開してまいりました。2020年以降は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて活動が制限されていた中、両社は、INAC神戸の選手が自ら講師役となって、オンライン紙芝居の動画を制作し、これを広く提供していくことで、全国の小学生を対象に拡大した活動ができると考えました。普段はサッカーが本職のINAC神戸の選手たちが、子供たちに楽しく栄養の大切さを伝えようと一生懸命に取り組んだ様子をNG集の動画にしましたので、ご紹介します。

撮影日:2020年11月10日

【オンライン紙芝居動画のご提供について】
■対象:全国の小学校(小学3~4年生が主な対象となります)
■申込方法:
【ネスレ ヘルシーキッズ】紙芝居動画お申込みフォームに必要事項をご明記ください。
②お申込み完了後、確認が取れ次第、INAC神戸からYouTube限定公開URLを記載したメールをご担当者様へお送りいたします。

【ネスレヘルシーキッズについて】
https://www.nestle.co.jp/nhw/healthier-kids

【関連情報】
ネスレ日本株式会社様 とのエデュケーショナルパートナー契約締結のお知らせ(2019年7月29日)

PAGE TOP

ファンクラブ準備中

INAC KOBE