NEWS ニュース

[INAC神戸テゾーロ] 関西女子サッカーリーグ2部 試合結果

[開催日時]

2021年6月27日(日) 70分ゲーム 12:30 キックオフ

[場所]

希望が丘文化公園球技場

[結果]

INAC神戸テゾーロ 1−2 栗東FC LIBRO

[得点]

8分:山脇菜花

48分:失点

62分:失点

[スターティングメンバー]

GK:有木心詩

DF:三木杏莉、河嶋杏奈、牛若あおい

MF:山嶋日花、森川美優、山脇菜花、衣川杏樹、中田愛心、佐用稀空

FW:宍倉由夢

[サブ]

GK:髙岡彩夏

DF:時桜帆、土井姫星、

MF:岸田優花、野村七虹

FW:黒崎琉衣

[交代]

HT:宍倉由夢→黒崎琉衣

HT:河嶋杏奈→土井姫星

54分:山嶋日花→時桜帆

64分:黒崎琉衣→岸田優花

64分:衣川杏樹→野村七虹

[コメント]

先週の試合から少しフォーメーションを変えて、1週間という準備の中で本日の試合を迎えました。

中盤を厚くした事によって、中盤でのボール回し、取られた後の切り替えのところ非常によくなりましたが、後ろからのビルドアップのところでミスやボールをつける場所が悪く、ボールを保持してもなかなか前線に効果的なパスが入らないという状況の中でコーナーキックから先制ゴールを奪い、よくない中でも先に点を奪うことができました。

ビルドアップでいいボールが入った時には、フォワード、中盤、サイドの選手が絡みいい崩しから何度も決定機を作ることができ、シュートも前回と違い10本を超えるシュートを放ちましたが、最初のコーナーキックからの得点しか奪う事ができず、逆に後半にビルドアップのミスからと与える必要のないフリーキックから失点してしまい。 勝ち点3どころか1も奪う事ができませんでした。

チームの中にずっと課題としてある決定力不足。 この課題に関してはトレーニングのゲームの中では意識するよう伝えてきましたが、シュートに特化したトレーニングに関してはまだ取り組めていないので、今後しっかりと取り組んでいきたいと思います。

一週間という準備の中で選手は新しいチャレンジにすごく前向きに取り組んでくれました。 もちろんゲーム内容は大事ですが、勝ち癖や、勝ち切るということが今の選手には凄く大事な事であると思いますので、もっと結果にこだわってトレーニングの中から取り組んでいきたいと思います。

本日は遠い試合会場にもかかわらず、送迎、応援していただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

また、チームの手伝いのためだけに来てくれた選手、スムーズに試合が行えるよう動いていただいたコーチングスタッフに感謝したいと思います。

 

 

[次回試合予定]

2021年7月3日(土)13:40分 キックオフ

兵庫県U-15女子サッカーリーグ

VS FC TERRA

@HFA明石

 

 

PAGE TOP