NEWS ニュース

[INAC神戸テゾーロ] JFA全日本女子U15サッカー選手権大会兵庫予選 準決勝試合結果

[開催日時]

2021年9月4日(土) 60分ゲーム

[場所]

三木防災公園第二陸上競技場

[結果]

INAC神戸テゾーロ 5−0 宝塚エルバイレ

[得点]

1分:田中さら

31分:今井莉子

42分:嶋本眞央

44分:山脇菜花

60分:池田春菜

[スターティングメンバー]

GK:石井玖実

DF:今井莉子、森結愛、中井星良、菊川友華、田中さら

MF:森川美優、山脇菜花、岸田優花、中平怜那

FW:宍倉由夢

[サブ]

GK:有木心詩

DF:三浦奏里、山嶋日花

MF:岡本奈生、池田春菜、寺田小春

FW:嶋本眞央

[交代]

HT:中井星良→三浦奏里

HT:宍倉由夢→嶋本眞央

45分:山脇菜花→岡本奈生

50分:石井玖実→有木心詩

50分:中平怜那→池田春菜

50分:今井莉子→田中さら

[コメント]

本日の試合は緊急事態宣言の影響もありレギュレーションが一発勝負のトーナメント方式に変わった中での準決勝となりました。

試合前には守備の部分での強度を高くいくこと、相手の立ち位置と味方の位置を見ながらボールを動かすことを話して試合に臨みました。

前半、立ち上がりの早い時間に石井玖実からのフィードに抜け出した田中さらがゴールを奪い、落ち着いた試合展開になるかと思われましたが、相手の高いラインに対してなかなかチャンスは作るもののゴールを奪う事ができず、前半の立ち上がりにとった1点しか奪うことができませんでした。

ハーフタイムにボールを受ける前に前の状況を見て早く判断すること、高いラインい対して2列目がどんどん飛び出していくことを話して後半に臨みました。

後半になるとボールを動かす判断、タイミングが少しずつ早くなり、いいタイミングからの抜け出しやミドルシュートからのこぼれ球を押し込むといったプレーによって得点を奪うことができ結果5−0で勝つことができました。

 

失点を0で抑え前半うまくいかなかった部分を後半に修正できたという点に関しましては非常に良かったと思いますが、早い判断をするためのボールを止める技術、相手の位置を見て正確に蹴る技術、ボールをうまく動かすための動きだしと動き直しに関してはまだまだトレーニングする必要があると思いますので、取り組んで行きたいと思います。

明日は決勝戦になるのでテゾーロ全員で戦ってきたいと思います。

無観客試合という事で試合を見ることができないのに遠いところ送迎をしていただいた保護者の皆様、スタメンだけでなくベンチで声を出してくれたサブの選手、LFCでのトレーニングを一生懸命に取り組んでくれたメンバーに入れなかった選手、本当にありがとうございました。

[次の試合予定]

2021年9月5日(日) 80分ゲーム 13:00K.O

JFA全日本女子U15サッカー選手権大会兵庫予選 決勝

VS ハリマアルビオン

@播磨光都第3グランド

PAGE TOP