NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】兵庫県U15リーグ2部 試合結果

【開催日時】
2021年10月2日(土) 60分ゲーム 15:10KO

【場所】
播磨光都第一グラウンド

【結果】
INAC神戸テゾーロ 4−0 ASハリマアルビオンユース

【得点】

2分:平七海

4分:田中さら

10分:田中さら

42分:黒崎琉衣

【スターティングメンバー】
GK:有木心詩
DF:黒木咲那 石田鈴 牛若あおい 時桜帆
MF:山中あおい 森川美優 平七海 岸田優花 田中さら
FW:黒崎琉衣

【サブ】
GK:西本稀彩莉
DF:河嶋杏奈 
MF:友永衣美 野村七虹 山中珠夏

【交代】
37分:田中さら→野村七虹

50分:黒崎琉衣→友永衣美

50分:時桜帆→河嶋杏奈

【コメント】
緊急事態宣言での延期が重なり、久しぶりの県リーグでした。

ロングボールを多用してくることが予想される相手に対して、前からプレスをかけて高い位置から攻撃が始められるようにすること、中央に相手を集結させてサイドを使おうということを話して、ゲームに臨みました。

立ち上がりはプラン通りに入ることができ、10分までに3点取れたことは選手たちの成長を感じました。

しかし、ゲームが落ち着いてからは一人ひとりのタッチ数が多くなり、テンポよくボールを回すことが出来なくなってしまい、相手に囲まれてしまったり、奪ってから広いスペースへ広げるためにポジションをとるのが遅かったり、状態のよくない味方につけてしまったりしました。そのため何度か、カウンターから自陣のゴール前まで迫られてしまう場面が出て来たことは反省です。

その中で全体的に攻撃から守備への切り替えは早かったですし、MF森川は常に顔を出し続けテンポよくボールを回し、いい状態の味方を作り出せていました。MF平とFW黒崎のコンビネーションは相手の脅威になっていました。個人のアイディアで突破できる場面が多く作り出せたことは収穫でした。

それぞれの成長が随所に表れていた、いいゲームでした。

遠いところまでの送迎、応援していただきありがとうございました。

【次の試合予定】
2021年10月10日(日) 70分ゲーム 10:30KO
関西女子サッカーリーグ2部
vs海南FC SHOUT
@ J-green S6

PAGE TOP