NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】兵庫県U-15女子サッカーリーグ2部 試合結果

【開催日時】
2021年11月13日(土) 60分ゲーム 12:40KO
【場所】
播磨光都第3グラウンド
【結果】
INAC神戸テゾーロ 7−0 FCアルベロ神戸 B

【得点】
11分:平七海
16分:黒崎琉衣
29分:平七海
32分:山中珠夏
57分:岸田優花
59分:平七海
60分+2分:平七海

【スターティングメンバー】
GK:有木心詩
DF:黒木咲那 石田鈴 牛若あおい 中川百果
MF:山中あおい 森川美優 平七海 岸田優花 野村七虹
FW:黒崎琉衣
【サブ】
GK:西本稀彩莉
DF:河嶋杏奈 
MF:友永衣美 時桜帆 山中珠夏
FW:田中さら
【交代】
HT:黒崎琉衣→山中珠夏
HT:森川美優→河嶋杏奈
HT:有木心詩→西本稀彩莉
50分:黒木咲那→時桜帆
50分:野村七虹→友永衣美
50分:石田鈴⇨田中さら

【コメント】
1ヶ月以上ぶりの試合になりましたが、立ち上がりからよくボールを握れたゲームでした。
前半からほぼ相手陣地でボールを持てたので、アタッキングサードへ何度も侵入することが出来ました。しかし、ゴール前でブロックを敷く相手に対し最終ラインを突破することがなかなかできませんでした。飲水タイム前にミドルシュートと、クロスからのヘディングで得点すると徐々にテンポよくパスを回せて自分たちのペースで試合を進めることができました。強く長いボールを蹴ることがまだ難しいため、距離感よく何人もの選手がボールに関わることができていました。
後半は、一人ひとりがボールを持つ時間が長くまったりしたゲームになってしまいました。チャンスを何度か逸してしまったり、ビルドアップを引っ掛けてしまったりともどかしい内容でしたが、ミドルシュートやこぼれをしっかり決めて得点を重ねることができたのは評価したいです。
相手がブロックを敷いてきたことは意外でしたが選手たちはすぐに対応し前半のうちに3得点出来たこと、全体的に高いポジションをとりアグレッシブな姿勢で取り組めたこと、点差が開いても手を緩めることなく攻め続けたことは普段のトレーニングを本気で取り組むことができている証拠です。そこの部分は心の底から褒めたいです。
今日のメンバーは公式戦から少し離れてしまっていたメンバーが多かったと思います。久しぶりのゲームで、各自の力を最大限発揮することができていました。中には、なかなかメンバーに入れず何度も悔しい思いをしてきた選手もいます。そんな選手が今日の試合では、2ヶ月前とは全く違う良いプレーを60分間フルでやる続けることができていました。それは彼女が、日々の練習で努力を継続して確実に獲得してきたものを表現できていたからです。その姿に本当に感動しました。
辛いフィジカルやきついトレーニングに全力で取り組んできた選手たちが、自分たちで流れを作り自分たちのサッカーを表現できているのをみて、選手たち同士で高め合えていることを確認できました。練習をみている私自身がもっと学び成長しなければならないと感じさせられました。
本日も遠いところまで送迎、応援していただきありがとうございました。

【次の試合予定】
2021年11月20日(土) 60分ゲーム 14:30KO
兵庫県ジェンヌリーグ
vs SANNDA
@ 播磨光都第1グラウンド
 
 
PAGE TOP