NEWS ニュース

【レポート】2022年新加入選手会見

3月4日(金)、神戸レディースフットボールセンターにて「2022年新加入選手会見」が行われました。会見には安本卓史アイナックフットボールクラブ株式会社代表取締役社長、星川敬 監督、高校を卒業した新加入選手4名が出席しました。

アカデミーからトップチーム昇格を果たした天野紗 選手(左から3番目)に加え、3名の高卒選手が入団。

以下、新加入選手コメント

【MF 26 天野紗 選手】

このたび、INAC神戸レオンチーナから昇格した天野です。WEリーグ後半戦はチームの勝利に貢献できるように日々の練習からチャレンジし、成長することでより得点に関わっていきたいです。また、INAC神戸がWEリーグ初代チャンピオンになれるように毎日がんばっていきます。

【DF 25 井手ひなた 選手】

小さい頃から憧れていたINAC神戸でプレーできることを嬉しく思います。初代WEリーグチャンピオンになれるよう早くチームに慣れて、試合に出場し、貢献できるようにがんばります。

【MF 29 箕輪千慧 選手】

小学校の頃に(卒業文集で)書いたINAC神戸に入るという目標を達成したことに満足せずに試合に絡み、WEリーグ初代チャンピオンになれるようにがんばります。

【MF 41 愛川陽菜 選手】

この高いレベルのチームに加入できたことは嬉しいですが、もっと自分を出して試合に多く絡んでいけるようにがんばりたいと思います。


会見の最後に写真撮影。左から箕輪千慧、天野紗、井手ひなた、愛川陽菜。

そして、この日は安本社長から未発表だった2021-22 Yogibo WEリーグ 第21節 vs.三菱重工浦和レッズレディースとの試合日、会場が発表されました。5月14日(土)、国立競技場(東京都)でホームゲームが行われることが決定しました。

【関連リリース】
2021-22 Yogibo WEリーグ 第21節 vs.浦和 国立競技場開催決定のお知らせ(2022年3月4日)
【関連ニュース】
神戸新聞NEXT「INAC神戸のホーム最終戦「聖地」国立で開催する理由は… サッカーWEリーグ、5月14日」(2022年3月4日)
デイリースポーツ「なぜINAC神戸は国立競技場でホーム戦を開催するのか WEリーグ初に込める決意」(2022年3月5日)
▼朝日放送テレビ「Jフットニスタ」(2022年3月8日放送)▼


▼見逃し配信はこちら▼

PAGE TOP

Sponsors スポンサー