NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ 関西女子サッカーリーグ 1部 第1節 試合結果

【開催日時】

2022年4月24日(日) 10:15K.O

【場所】

帝塚山学院大学

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 4−0  ASハリマアルビオンユース

【得点】

12分:岸田優花

64分:宍倉由夢

80分:田中さら

83分:平七海


【スターティングメンバー】

GK:有木心詩

DF:国本結月 時桜帆 土井姫星

MF:金香怜 沖山乃彩 草刈あみ 岸田優花 井上楓音

FW:嶋本眞央 宍倉由夢

【サブ】

GK:石井玖実

DF:菊川友華 

MF:田中さら

FW:平七海
 
【交代】

HT:金香怜→平七海

76分:井上楓音→田中さら

76分:土井姫星→菊川友華

 
【コメント】

今日の試合は、関西リーグ1部の開幕戦となりました。

ここ数試合で得点が取れていないので積極的にシュートを打つことと、MFの受けるポジションと、相手の長いボールで背後を狙ってくる時のポジションと、その後に広げてから攻撃に移ることを確認して試合に臨みました。

普段一緒にトレーニングしていないメンバーでの試合になりましたが、コミュニケーションを取りながらボールを握れる試合展開にできました。

前半の立ち上がりに、自陣でロストしそうな場面がありましたが、距離感よくポジションを取れていたのですぐに回収できました。
ビルドアップ時に中盤がマッチアップしていましたが、スペースを空けて使う、駆け引きのところで上回ることが出来たので、前向きに前進できる場面を多く作ることが出来たことが、自分たちのペースで試合をすることができた要因です。

最後列からの持ち出しから、スルーパスで抜け出して先制点を奪うことが出来ましたが、追加点を奪うことが出来ず落ち着かないまま前半を終える形になります。

後半は、配置や交代をしながら追加点を重ねられたので、選手がイキイキとプレーしてくれていました。
中盤の選手が、駆け引きしながらボールを引き出したり、3人目の関わりを多く作り出してくれたため非常にテンポのいいゲーム展開になりました。持っている技術や、アイディアを積極的に発揮出来ている選手がたくさんいました。


もちろん、リスクマネジメントやコンディションの部分、フィニッシュの精度など他にも高めて行かなければならないことはたくさんありますが、内容も結果もどちらも伴った素晴らしい試合をしてくれました。

 

足元の悪い中、選手の送迎や応援、本当にありがとうございました。

引き続き積み重ねてまいります。


【次の試合予定】

2022年4月30日(土) 10時00分K.O

関西U18女子サッカーリーグ1部

vs 日ノ本学園高校

@HFA明石

PAGE TOP