NEWS ニュース

【INAC神戸テゾーロ】 JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第3節 試合結果

[日時]
2022年5月1日(日) 80分ゲーム 10:00 K.O
[場所]
鶴見緑地公園球技場
[結果]
INAC神戸テゾーロ 0−3 RESC GIRLS U-15
[得点]
20分:失点
40分:失点
53分:失点
[スターティングメンバー]
GK:有木心詩
DF:中田愛心、三木杏莉、金月夏萌
MF:石田鈴、岡本奈生、衣川杏樹、佐用稀空、中平怜那、野村七虹
FW:黒崎琉衣
[サブ]
GK:髙岡彩夏
DF:河嶋杏奈、森結愛
MF:岸田優花、山脇菜花、森川美優
FW:平七海
[交代]
HT:石田鈴→山脇菜花
HT:野村七虹→岸田優花
55分:岡本奈生→森川美優
75分:黒崎琉衣→平七海
[コメント]

本日の試合はリーグ戦を1勝1敗で迎え、前年度の優勝チームとの試合という大事な1戦となりました。

前半から雨でスリッピーなピッチコンディションの中、前線に蹴り込んでくる相手に対して対応することができず、ビルドアップのところでも前に圧力をかけてくる相手に対して慌ててしまい剥がすことができず、なかなか相手コートにボールを運べずにいると、ペナルティーエリアの中で相手の仕掛けに対して、対応できずに足を出してしまいPKを与え失点してしまいます。 その後、いい判断で崩せる場面は見せるものの得点できずにいると、前半終了間際に裏へのボールから抜け出され2点目を決められてしまいます。

ハーフタイムに慌てずにボールを動かすこと、ロングボールに対しての守備のところに対しての話をして後半に臨みますが、後半に入ってもスリッピーなピッチ状況の中でボールをしっかり止めることができず、相手の立ち位置を見ながらいい判断でボールを動かすことができず、チャンスを作れないでいるとペナルティーエリアの中でハンドを取られ3点目を決められてしまいます。 相手がメンバーを替えてくる中で、少しずつボールを回せるようになりますが、最後まで得点をうなうことができず、0−3での敗戦となりました。

試合結果に関しては、今のチームで蹴ってくる相手に対して失点が多かったり、それによって勝ち点をあげれられない、相手の前からの勢いのあるプレスを剥がせないといったずっと同じ課題の中でやられている部分の責任はそれをチームとしてトレーニングの中で修正できていない監督であるわたしに全てあると思います。

選手にはトレーニングでできたことしか試合ではできないし、トレーニングでできたことでも相手によっては試合でできなくなることもあると日頃から伝えてあるので、まずは自分自身の基準をもっと上げ、それをトレーニングの中で選手にしっかりと落とし込めるように今まで以上に拘って行っていきたいと思います。

選手にとってはトップの選手がやっているようなサッカーを求められ、なかなかうまくいかず苦しい部分はあると思いますが、そのサッカーにチャレンジするとみんなで決めたことなので、覚悟を持って選手と取り組んでいきたいと思います。

本日も雨天の中送迎いただき、ゲーム終了後も長いミーティングでお待たせしてしまった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。そして、結果を出せずに申し訳ありませんでした。

[次回試合予定]
 2022年5月3日(火) JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第4節 12:30 K.O
VS ヴィトーリア
@吉祥院公園球技場

PAGE TOP