NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ 関西女子サッカーリーグ 1部 試合結果

【開催日時】
2022年5月5日(祝日) 80分ゲーム 10:30  K.O
【場所】
三木防災公園第3球技場

【結果】
INAC神戸レオンチーナ 2−3  スペランツァ大阪U18

【得点】
32分:失点
34分:三木杏莉
51分:失点
69分:森結愛
77分:失点


【スターティングメンバー】
GK:髙岡彩夏
DF:河嶋杏奈、森結愛、中田愛心
MF:岡本奈生、岸田優花、森川美優、三木杏莉、野村七虹、平七海
FW:黒崎琉衣
【サブ】
GK:有木心詩
DF:土井姫星 
MF:山脇菜花、衣川杏樹、佐用稀空
FW:寺澤汐梨、中平怜那
 
【交代】
HT:平七海→中平怜那

HT:野村七虹→山脇菜花

HT:森川美優→衣川杏樹

HT:三木杏莉→佐用稀空

【コメント】

本日の試合はロングボールの処理のミスからの失点、ビルドアップを奪われ2失点、攻撃のところでも2得点は奪ったものの、相手の倍以上のシュートを打った中で決定力をかき2−3での敗戦となりました。

これにより2年前から先輩方が積み上げてきた関西リーグ無敗という記録が止まってしまいました。

もちろん育成年代の選手たちにとって、技術・戦術を身につけることが1番だと思います。そして、個を伸ばしてあげることも選手の将来にとって大切な時期な事も分かっています。 しかし、チームで戦っている以上『勝つ』ということもすごく大事で、試合で勝つからこそ得られる自信、やってきたことの確認というものが積み重ねられると思いますので、トレーニング・戦術の落とし込みだけでなく、『勝つ』という部分にもっと拘った中でトレーニングに取り組んでいきたいと思います。

選手は普段から本当にトレーニングの中で一生懸命やっています。それは他のチームの選手も同じだと思うので、どう頑張るのか、何を意識してやるのかという細かい部分まで選手に伝え、一生に成長していくチーム作りをしていきたいと思います。

本日の暑い中、送迎・応援していただいた保護者の皆さま、運営の手伝いをして下さった方々、ありがとうございました。

PAGE TOP