NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ 日本クラブユース女子サッカー大会関西地域予選 1節 試合結果

【開催日時】

2022年6月18日(土)  70分ゲーム 14:00K.O

【場所】

神戸レディースフットボールセンター

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 3−0  スペランツァ大阪U18

【得点】

40分:寺田心春

48分:栫井美和子

53分:名越杏香


【スターティングメンバー】

GK:田島伊織

DF:足立寧々 倉元美鈴 永山梨花

MF:国本結月 寺田心春 森下美空 池田春菜 栫井美和子 吉田りん

FW:嶋本眞央

【サブ】

GK:大塚陽和

DF:菊川友華

MF:難波響 名越杏香 沖山乃彩

FW:金香怜 宍倉由夢

【交代】

50分:栫井美和子→名越杏香

50分:池田春菜→金香怜

56分:足立寧々→菊川友華

【コメント】

今日の試合は、相手のプレッシャーのあく場所と、攻撃時のリスクマネジメントを確認して臨みました。
 
立ち上がりから、ボールを持てる時間はありましたがコントロールやサポートの質が低く、バタバタしてしまいます。
 
中盤の4枚が低い位置で受ける場面が多く、なかなかいい状態で攻撃のスイッチを入れることができませんでした。
FWに入っても、その先の展開が詰まってしまったのは、ここが原因かと思います。
FKやCKを獲得しますが得点に結びつけることが出来ませんでした。
スコアレスのまま前半を折り返します。
 
ハーフタイムにインサイドハーフの立ち位置とCBの立ち位置を確認し、後半へ送り出しました。
 
後半は立ち上がりから、ポジショニングもテンポもよく攻撃できました。
いい攻撃から、CKを獲得し先制に成功しました。
 
ここから、背後をとる動きや、3人目の動きなど活発に攻撃ができるようになりました。
 
しかし、試合を通して自分達のミスからカウンターを受けてしまう場面を何度か作ってしまいましたが、なんとか防ぎます。
 
2列目からの背後へ飛び出しからの追加点、相手陣地でのスローインから少し雑なフィードをシュートに持っていき、こぼれを押し込みダメ押しを決めます。
 
 
暑い中の試合でしたので、もう少し相手の位置をよくみてビルドアップをできるようにしたい試合でした。
ボールの移動中にいいポジションを取れるようになれば、攻撃時に人数をかけられるようになって厚みのある攻撃にできるかと思いました。
 
明日も午前のキックオフとタフな週末になります。
必ず勝利し、去年掴めなかった群馬への切符を掴みたいと思います。
明日はチーム全員が勝利への準備をしてほしいです。
チーム全員が出場はできません。悔しい思いをする選手もいます。
そのことを理解した上で、ピッチに立っている選手は闘ってくれると私は信じています。
 
本日も暑い中、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。




【次の試合予定】

2022年6月19日(日) 10:00K.O

日本クラブユース女子サッカー大会 関西予選

vsセレッソ大阪堺ガールズ

@神戸レディースフットボールセンター

PAGE TOP