NEWS ニュース

INAC神戸レオンチーナ JFA第26回全日本U-18女子サッカー選手権大会1回戦

【開催日時】

2023年1月3日(火)  90分ゲーム 11:00K.O

【場所】

J-green堺 S2

【結果】

INAC神戸レオンチーナ 2−0  AC長野パルセイロシュヴェスター
             
【得点】

18分:栫井美和子

63分:寺田心春 

【スターティングメンバー】

GK:田島伊織

DF:足立寧々 三浦奏里 奈須遥

MF:山脇菜花 森下美空 国本結月 吉田りん 名越杏香

FW:寺田心春 栫井美和子

【サブ】

GK:大塚陽和

DF:金月夏萌 倉元美鈴

MF:田中さら 金香怜 

FW :中平怜那 沖山乃彩

【交代】

64分:奈須遥→金月夏萌

73分:名越杏香→中平怜那

73分:森下美空→田中さら

87分:寺田心春→沖山乃彩

87分:山脇菜花→金香怜

【コメント】

待ちに待ったU18選手権の初戦の日を迎えました。

選手たちには、相手の狙いや守備時の行き方、攻撃時の空いてくるスペースなどを確認し、送り出しました。

立ち上がりはとてつもなく硬い入りになってしまい、12分くらいまでは相手のペースで進んでいきました。

相手のGKを回収し、相手陣地でボールを持てたところから奪われそうになりますが人数をかけて即時回収し、栫井が25mほどドリブルしてゴールへ叩き込みます!

このゴールで自分達のペースで試合を進められるようになります。

 今まで積み上げてきたことを表現してくれている場面がいくつもありました。
相手陣地でのサイドチェンジや、中央での3人目の関わりや、サイド攻撃など観ていて面白いプレーを沢山してくれました。

しかし、ゴールを決めきれないまま前半を折り返す形になります。

後半もボールを握りながら試合を進めることができ、CKを何本も獲得します。
そのCKから寺田の得点が生まれたことは、次へのポジティブな収穫になりました。

その後も何度か決定機を作りますが、決めきれなかったり、相手GKの好守に阻まれてしまいます。

選手を交代しながら得点を狙い続けますが、2−0のスコアで終了し次戦へ駒を進めました。

中1日の連戦になりますが、引き続きチーム全員でファイナリストを目指して戦います。

本日も選手の送迎や、応援ありがとうございました。
沢山のINACファミリーに応援してもらえて、本当に力になりました。

次戦以降もよろしくお願いします。


【次回試合予定】

2023年1月5日(木) 11時00分K.O

JFA第26回全日本U-18女子サッカー選手権大会準々決勝

vsノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ

@JG堺 S2グラウンド

PAGE TOP

Sponsors スポンサー