NEWS ニュース

WEリーグ参入決定のお知らせ

このたび、2021年秋に誕生します日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」にてINAC神戸レオネッサの参入が決定いたしましたことをお知らせいたします。
引き続き、INAC神戸レオネッサへのご声援をよろしくお願いいたします。

INAC神戸レオネッサ 安本卓史 社長コメント
本日、WEリーグの岡島喜久子チェアよりご連絡をいただき、正式にWEリーグへの参入することが決定しました。日頃からINAC神戸レオネッサを応援いただいておりますファン・サポーターの皆さま、クラブをご支援いただいておりますスポンサー企業、協賛社、協力会社、個人協賛者の皆さま、ホームタウンでの活動をご支援いただいております神戸市、兵庫県の行政関係者および兵庫県サッカー協会関係者の皆さまのおかげと深く御礼申し上げます。

そして、これまでINAC神戸に所属しておられた指導者、選手、関係者の皆さまの努力とクラブに携わって来られた皆さまが築かれた賜物であることに心より感謝申し上げます。

サッカー発祥の地として知られる神戸で活動する当クラブが日本女子プロサッカーリーグ初年度から参加できるのは大きな意味を持っていると強い使命感を感じます。これまで国内で10個のタイトル(リーグ戦3回、皇后杯6回、リーグカップ1回)を獲得してきましたが、20周年を迎える来シーズンは新たな意気込みで「WEリーグ」に望む所存です。

ファーストシーズンのチャンピオンを目指してクラブが更に成長できるようにチーム強化、事業強化に取り組んでまいりますので、これからも熱い応援とますますのご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


▼WEリーグ参入クラブ発表記者会見の模様はこちら▼


■WEリーグ オフィシャルサイト
https://weleague.jp/

PAGE TOP