NEWS ニュース

MF八坂芽依 選手 AC長野パルセイロ・レディース(WEリーグ)へ移籍のお知らせ

このたび、MF八坂芽依 選手がAC長野パルセイロ・レディース(WEリーグ)へ移籍することになりましたのでお知らせします。

八坂 芽依(YASAKA Mei)


■生年月日:1996年12月5日

■出身地:大分県

■ポジション:MF

■身長 / 体重:159cm / 48kg

■主な経歴
野口FC
大分トリニータレディース
日ノ本学園高校
2015~2018年 アルビレックス新潟レディース
2019年~ INAC神戸レオネッサ

■出場記録

※リーグ戦初出場:2015年4月11日 アルビレックス新潟レディースvs岡山湯郷Belle(18歳127日)
※リーグ戦初得点:2016年5月28日 アルビレックス新潟レディースvsINAC神戸レオネッサ(19歳175日)

■コメント
この度、長野パルセイロレディースに移籍することになりました。

神戸での2年間は、楽しい時もあれば、辛い時や悔しい時などたくさんの経験を積むことができました。
1年目のシーズンは、途中出場やスタメンで起用していただき、たくさん悩みながら、このチームだからこそ得られるものを吸収でき、終わってみれば大きく成長できたなと思う1年でした。移籍してきた直後の初ゴールは忘れられません。鳥肌が立っていました。自分でもびっくりのゴールでした笑

2年目は出場機会が少なくなり、たくさんの悔しい思いをしました。
今までにやった事のないポジションでの出場が多かったですが、私にとっては今まで避けてきたポジションを自分なりに楽しめたシーズンとなりました。
顔写真のマグネットがサイドバックにあった時は、みんなに笑われたのを今でも覚えています笑。自分でも...となりました。「八坂にDFできるの?」と思われた方も多いと思いますが、自分らしいWBになれたかなと思ってます!笑
攻撃では積極的に参加し、守備ではダッシュで戻るWB楽しいですよ笑。

ふざけたお話は終わりにして。どんな状況であってもファン、サポーターの方に応援していただき、ありがとうございました。
このチームを離れるのは悲しいですが、新天地で活躍することで恩返しできるように頑張ります。
私を受け入れてくれたチームメイト、チームスタッフ、関係者の方々、社長、会長、ファン、サポーターの皆様
応援してくれてるみんなのことが大好きです♡
2年間ありがとうございました!!

PAGE TOP