NEWS ニュース

FW京川舞 選手の病状検査結果について

FW京川舞 選手が3月31日の健康診断で再検査となり、神戸市内の病院にて精密検査を行ったところ、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)と診断されましたので、お知らせいたします。
早期発見と軽度の症状ということで当面の間、運動を控え、薬物治療を行いながら治療に専念しています。INAC神戸では京川舞 選手の寛解、また復帰を全力でサポートしてまいります。ファン・サポーターの皆様、女子サッカー関係各位におかれましては、温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

■診断名
バセドウ病(甲状腺機能亢進症)

■経緯
2月26日(木)チーム全体トレーニング始動

3月中旬 心拍数・走行距離・運動強度などを計測するGPSセンサー数値で異常を検知
3月31日(水)メディカルチェックで心電図異常が確認され要再検査の診断結果
4月7日(水)心臓MRI検査を実施。異常なしと診断
4月19日(月)採血検査を実施。検査の結果、甲状腺機能亢進が見られたため精査必要と判断
4月21日(水)精密検査を実施。専門医による診断の結果、バセドウ病と診断

■治療について
薬物治療を行い、経過を注意深く診ながら適切な治療を行ってまいります。

■京川舞 選手コメント
INAC神戸のファンのみなさん、いつも応援ありがとうございます!!京川舞です!
私にとってINAC神戸に入団して10年目の節目となる今年、心待ちにしていた女子プロリーグのWEリーグが開幕します。
オフシーズンが開けて2月から自主練習が始まり、自分の身体に変化がありました。休み疲れかなと思っていたのですが、メディカルチェックで異常が見つかり、検査をしたところバセドウ病だと判明しました。
チームが始動して2ヶ月近く経つのに、調子が上がらず不安な日々が続きましたが、監督やコーチが私の体調の変化に気づき検査を進めてくださったことに感謝しています。病気が見つかり安心しましたが、しばらくして今までのようなサッカーができない現状に苛立ちと残念な気持ちが入り混じり、不安と焦りの気持ちで落ちこみました。
現在は、少しでもチームのためにできることを毎日考え、少しでも力になれるよう全力でサポートしています。
復活して試合に出ることを目標に、試合に出られなくてもチームの一員として頑張っていきますので、回復するまでの期間あたたかく見守ってください。これからも応援よろしくお願いします!


4月10日に行われたレオンチーナとのトレーニングマッチにて


4月24日に行われた2021WEリーグ プレシーズンマッチAC長野戦後、ファンクラブ会員とのセレモニー後(写真中央:京川選手)

PAGE TOP