NEWS ニュース

DF牛島理子 選手 契約満了のお知らせ

このたび、DF牛島理子 選手が契約満了に伴い、2021-22シーズン限りでチームを離れることとなりましたので、お知らせいたします。

牛島 理子(USHIJIMA Riko
)

■生年月日:1999年12月12日

■出身地:熊本県

■ポジション:DF

■身長 / 体重:164cm / 55kg

■主な経歴
ソレッソ熊本
FCKマリーゴールド熊本
ロアッソ熊本ジュニアユース
日ノ本学園高校
2018年~2022年6月 INAC神戸レオネッサ

■WEリーグ出場記録
2021-22 Yogibo WEリーグ 0試合 / 0得点

■個人表彰/タイトル獲得歴
WEリーグ優勝 1回(2021‐22年)
FIFA U-20女子ワールドカップ優勝 1回(2018年)

■主な代表経歴
2015年 U-16日本女子代表
2016年 FIFA U-17女子ワールドカップ ヨルダン
2017年 AFC U-19女子選手権(優勝)
2018年 FIFA U-20女子ワールドカップ フランス(優勝)

■コメント
今シーズンをもちまして、INAC神戸レオネッサを退団することになりました。
高校を卒業したばかりで右も左も分からない私を受け入れてくださり、サッカー選手としてはもちろん、一人の人間としても大切なことをこのチームで学ばせてもらいました。

在籍させて頂いた4年半。いろいろなことがありました。振り返ってみると楽しいことばかりではなく、正直しんどい時間も多かったです。二度大きな怪我をして、チームの力になるどころか迷惑ばかりをかけてしまいました。サッカー選手であるのにサッカーができない。そんな自分にもどかしさを感じていました。長くて暗いトンネルでした。

それでも歩みを止めず少しずつでも進めたのは、周りの方々がずっと光を照らし続けてくれたからです。みんなが照らしてくれた光のおかげで戻りたい場所を見失わず、復帰することができました。そして今もボールを蹴ることができています。感謝してもしきれません。ですが、その恩をピッチに立って活躍するという形でお返しできなかったことに、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。
この悔しさをパワーに変えて、新たな場所から成長した姿をお届けできるように頑張ります。

良い時もそうでない時もどんなときも応援してくれた方々、私に関わってくださった全ての皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。

PAGE TOP