NEWS ニュース

2022-23 Yogibo WEリーグ ホームゲーム『声出し応援適用試合』実施のお知らせ

このたび、INAC神戸レオネッサ 2022-23 Yogibo WEリーグ ホームゲーム全試合を『声出し応援適用試合』とし、WEリーグの定める『声出し応援ガイドライン』(WEリーグ公式サイト)に則り、一定のルールのもとで声を出して応援できる『声出し応援エリア』を一部の座席に設けます。
※社会情勢の変化などにより、声出し応援を実施しない場合があります。その場合は公式サイトでお知らせいたします。

◆座席図

・白色で表記されている南スタンドエリア、ビジターエリアが『声出し応援エリア』になります。

・声出し応援したい方は必ず『声出し応援エリア』チケットをご購入ください。『声出し応援エリア』以外での「声出し応援」は禁止となります。

◆WEリーグ声出し応援ガイドライン(抜粋)

・声出し応援は、声出し応援対象観客席のみ可。
・声出し応援対象エリアでは、最低でも前後左右 1 席空け(市松模様)で着席し、身体的距離を確保する。
・観客の声出し応援対象エリアへの立ち入りは以下のすべてを満たす者に限定する。
 不織布マスクを着用している者(飲食時を除く)
 対象エリアのチケット保持者
 アルコール飲料を持っていない者
・声出し応援エリアでの応援
 不織布マスクを着用する(声出し応援時も外さない)
 他者との間に身体的距離を確保する
 声出し応援をする際には原則、ピッチ方向を向き、座席を移動しない
・声出し応援エリアでの飲食
 飲食後は速やかにマスクを着用する
 水、ソフトドリンク、食事の持ち込み可。
 エリア内での食事はエリア全体での声出し応援開始前、ハーフタイム、声出し応援終了後のいずれかで行う。
・感染拡大防止対策上問題となる行為(ガイドライン違反)が改善されない場合は退場とする。

WEリーグの定める『声出し応援ガイドライン』のもと、ご観戦時は必ず守っての応援をお願いいたします。

PAGE TOP

Sponsors スポンサー